乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
詰めの対処
詰め守りは撃ち合いがトントン以上なら相手もリスクがありますし、
詰められた場所と違う場所を押して勝負もしやすいのですが、
Aimに自信があるチームのゴリ押し詰めは対処を間違えると、
リズムを崩されたままズルズルと負けてしまう事があります。
今回は自チームが撃ち合いで負けてる想定で書いてみます。
ウチも攻撃的なClanに弱いのでおさらいの意味も含めて。

対処自体はシンプルで無視か交戦かしかありません。
どちらの場合も共通して言えるのは、
足場となるエリアがある程度は必要だと言う点です。
この足場とは横や後から撃たれる心配が無い自軍エリアの事。
長そうなので今回は無視する場合について書きます。
無視するってのはラッシュをかけて1点突破もそうですが、
複数あるエリアのうち1~2つを捨てて(無視)、
残りのエリアは人数をかけて取るのも含む。半分は交戦。
注意したいのは無視したエリアに関しては、
敵が居てどんどん詰めてきている想定で立ち回る事。
進軍停止した時間が長いのに「裏来てたわ!」とか、
捨ててたエリアに戻った時に「詰めて来てた!」は駄目。
今自分達で人数をかけて取ったエリアを足場として、
更に押し込むか1度捨てていたエリアを取り返すかの連続です。
1度取ったエリアはもう安全という認識ではなくて、
一定時間は安全なだけで時間経過と共に、
足場自体はどんどん狭くなってしまうイメージで立ち回る。
足場の価値と足場の広さも大事になってきます。
足場が狭いと自軍の存在可能な場所が限定されるので、
最終本命サイドの確定を早い段階でされやすい。
価値の高い足場の例を挙げると、
置き待ちした時に圧倒的に有利なエリアなんかがそうです。
1度取れば少人数でも継続的にキープできるなら、
そのエリアを足場にして他に足場を広げれます。
開幕距離の関係でローコストで取れる場所も多いので、
そう言う場所は優先して取っておきたい。足場の足場みたいな。
1と2のどちらを攻めるにしても素早く対応できる場所も高価値。
こう言う場所をチームとして考えて予めいくつか決めておく。
どこを重視して取るのか?どう言う手口で取るのか?
次はどこを目指すかもある程度決めておくと更にGood。
大抵リズムを崩されるのは何も考えずにバラバラに展開して、
本来捨てるべき場所を捨てずに単騎で食われる人がいたりする。
1ミリや頭1つを神HSや神SRに抜かれた場合を除いて、
逆詰めで食われるのは致死ラインまで出すぎが大半。
かの有名なヱロゲーマーも引くこと覚えろカスと仰ってました。
チーム的な贅肉を落として1ルートに割ける戦力を増したり、
1ルート自体の安定性を上げるのが大事だと思います。

つづく。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。