乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
低スペの人って
低スペの人ってグラボの設定とかゲーム内設定は煮詰める人が多いけど、
常駐系まで煮詰める人は意外と少ないイメージがある。
まぁ、そんなに劇的に変わるもんじゃないからだろうけど
別に低スペじゃなくても少しでもFPS稼ぎたい人にも有効だと思う。
GameBoosterあたりが何も考えずに軽くしてくれるけど、
是非1度、自分で調べて色々とOFFにしてみて欲しい。
システム的に不安定になる可能性もあるので、
不安な人は自分が行った変更点をメモっておくと良いでしょう。

まずは不要なプロセス整理をWin7基準で。
やる事は結構単純で、ctrl+shift+escでタスクマネージャを開き、
プロセスタブの***.exeを上から順にググるだけ。
***.exeはウイルスがうんたら出るかもしれないけどそういうページは無視。
そのプロセスがどういう目的で起動しているのかを調べる。
OS、サウンドカード、グラボみたいなシステム系のexeは切れないけど、
ちょっとしたツールの常駐なら切ってしまっても問題無いと思う。
ブラウザ関連とかマルチメディア系(Adobeとかapple)の常駐なんかがそう。
常駐系に無頓着な人は結構な量の不要プロセスがあるんじゃないかなぁ。
常駐解除はCCleanerあたりを使うと良いんじゃないかと思います。
CCleanerを起動して[ツール]→[スタートアップ]を開くと、
OSを起動したら自動的に実行するプロセスが表示されているので、
ググった不要プロセスがそこにあれば無効にしていけばOK。

プロセスの整理が終わったら今度は不要サービスを削りましょう。
マイコンピュータを右クリして管理を選択します。
立ち上がったWindowからサービスを選択すると一覧が出てくるので、
説明を見ながら不要だと思うもののスタートアップが自動になっていたら、
無効か手動に変更してやるとサービスを削れます。
よく分からん人は解説サイトを参考にすると良いのでは。
セキュリティと軽さは天秤にかけて考えた方が良いです。
アンチウイルスやセキュリティ系はかなり重くなる要因なので、
ゲーム時に一時的に切るとか、そういう心配が無いって人は切るのも手段。
Windows DefenderやWindows Firewallとかもその類だと思います。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。