乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
課題は多いけど楽しいね
CWする時も声張り上げるからって理由で配信中と同じ室内環境。
窓1つだけ開けて他はドアも全部閉め切りでやるんだけど、
夜中なのに湿度高めの30度強くらいになる:o
だから大体はCW終えるとグッタリしてしまい、
よ~し今から配信するか!みたいな気分になれない日が続くlol
18日から配信オッケーにするかーみたいな感じにする予定。
まだ固定MAPで練習してる最中なんだけど、
フルモッコな中、個人成績的にはそんなに悪くない感じ。
この前のモニタ位置とかマウス設定微変更が効いてるのか、
自分のClanだから迷惑かからんし、
今まではやらなかった少し適当な立ち回りが良いのか。

チーム的にはまだまだ課題が沢山ある。
今は作戦を覚えて試して改善しての繰り返しだけど、
イマイチ勝負所の判断に問題があるみたい。
例えば2:1:2でバラバラに散って動いている時に、
交戦が発生して1側の小隊が全滅→0:1:2にされてしまった。
こう言う時に残りの3人がするべき事は、
1側で戦っていた2人がどう言う戦果と情報を残して死んだか?
それを元に迅速に尻拭いを実行する事です。
例えば敵に3人がかりで逆詰めされて、
1人も殺せずに1側小隊がフルボッコで殲滅されてしまった。
人数不利を作られた瞬間にどうしようか?みたいなのがまだ多い。
1側の敵3人がそれぞれ取れる行動は、
更に押し込む
その近辺をキープ
引いて再配置
大体こんな感じだと思いますが、
この3人に対して敵討ちで削るのは効果が薄いです。
こう言う時にするべきは1側の敵3人は切り捨てて考える。
折角、大半の敵位置が分かってるんですから、
不明の残り2人がどこで守ってるかを考えるべき。
センターと2を1人ずつで守っているなら2側で2対1で交戦できるし、
センターか2を2人で一緒に守っているなら1箇所ザルの場所がある。
人数不利をひっくり返すには、
外側からのkillではなくて内側からのkillの方が効果的です。
敵勢力と敵勢力の間に割り込んで分断してから自軍他勢力と挟む。
肝心なのは1側の3人が再配置する前や、
更に押し込んで来て裏を取られる前に実行に移す早さだと思います。
そう言う勝負の仕方も選択肢に入れて欲しいなと思う。
なんかこう、それぞれ別の場所に居ながらも、
お互いにカバーし合うみたいな位置取りや考え方を共有したい。
まだ皆、自分がどこまでやって良いのか分からないらしい。
私がネガティブ気質だからか、
アグレッシブ系はしない方が良いのかと思ってる人もいた。
その辺は自由で良いと思います。
何回か言ってるけど同じ気質でまとまると逆に駄目だと思う。
全員アグレッシブは格上にワンチャンあるけど格下に負けやすい。
全員ネガティブは格下に負け難いけど格上に勝ち難い。
だからバランスの問題だと思います。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

