乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
For 手汗ゲーマー
デバイス系に食い物アリガトー(田村


私は手汗をかく方なのでFPSなんかをするとマウスが濡れる。
これは結構不快だし一定の環境でAimingしにくい不利な要素だ。
手汗ガチ勢の人は水滴ができるのでプラパッドを使えない人もいるのでは。
少し前にFAN付きゲーミングマウスとか出て、
ネタとして一部で評判だったけど手汗勢なら分かるけどバカにはできない。
そんな中、定期的にこのblogに登場している手元ファンと言う単語がある。
USB扇風機やらUSBフレキシブルファンが流行っていた時期があって、
手汗対策に使えるかなとUSBのファンを買って使ってみた所、
風量に若干の不満がありつつもドライな環境でマウス操作が実現した。
これは良いと冬の寒い時期以外は手元にファンを当てていたんですが、
どうやらUSBファンは寿命が糞みたいで1年毎の買い替えが必要でした。
それでも1000円/年であの環境が作れるのなら・・・と買ってたんですが、
ある時、小型のPC用ファンを回した方が良い事に気が付いて作ったのが・・・




一応クリックで拡大できます。


しょうもな・・・
そう思った人も多々いるでしょう。しかしこれがバカにならない。
USBだと5Vだから風力が弱いのを解消しつつ耐久性も向上。
使わない卓上マイクのフレキアームにCPUのリテールファンをくくりつけ、
ファン電源変換AC電源でコンセントからスイッチ式で電源供給してます。
消費電力も2.5Wくらいだったかな。
ファンの大きさは60mmあたりが良いんじゃないでしょうか。
春~秋まではゲーム中に常時稼動させてる程度にお気に入り。
夏の暑い時は通常環境で使っても手元が涼しくてGood。


・・・とまぁ、今回はノーパのWebCamの画質テストを兼ねたエントリでした。
ノーパをデジカメみたいに持って静止画撮影。シュールすぎる撮影風景。
オマケでSensei MiRUKU EDtion(進化中)を載せときます。

メタルコーティングが全部剥がれたら白濁色のSenseiが完成。
それこそがMiRUKU EDtion──
てか、このSensei最初から下の方が微妙に剥がれてたんだよね。
Steelの品質はマジで糞だと思うわ。
暫く使ってたら少しずつ剥がれてきたので、
薄くなった部分はツメで剥がしちゃってる。
現在10%完了と言った所でしょうか。進化中はキモイね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

別ゲーフレの海外ゲーマーの人も凄い手汗かく人がいて、
対策はマウスの手のひらが当たる部分に薄い汗脇パッド的なのを貼り付けてますお(^ω^)

最初は違和感あるけど慣れたら快適らしいです
【2012/08/06 16:56】 URL | #- [ 編集]


海外にゲームフレがいる・・・だと・・・!?

しかし、なるほど。
そういう発想もあるのか・・・
私もゲーミング手袋とかしてた時あったけど、
手のモッサリ具合が違和感バリバリで嫌でした。
吸収系の対処だと交換マメにしないと臭いそうですよね:o
まぁ、そんなの気にしてたら布パッドとか使えないか。
【2012/08/06 23:25】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

