乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
まだまだメンバー募集しとります
イヤホンと携帯用品さんくすこ!


メンバーの方まだまだ募集中です。
特にSRの方をお待ちしております!
今、可能性としては半々くらいで集まるかも?って感じになりました。
募集初日でこれは集まらんかなーと思ってたくらいなので僥倖。
少し気が早いですがボチボチClan名とかも一応決めないとなぁ。
無駄骨にならない為にも貴方の応募をお待ちしております・・・

名前は毎度の事ながら悩むんだけどruleZかsuxusにしようかな。
Nerdの時もそうだけどスラングをチーム名にするのが好き。
fortitude(4Ti)みたいなラテン語ベースで、
クランタグを主題にして名付けるのも好きだけどね。
ruleZはKinheki RULEZとか書くと金碧サイコー!とかそんな感じの意味。
suxusはsuxにusくっつけた造語。逆から読んでも山本山みたいな。
訳がムズイけどFPS的には雑魚どもとか糞チームとかになるんだろうかlol
どっちのが良いですかね:p

あとは地名も決めないとなぁ。
今まで使った事のある地名の中には微妙なのもあったと思う。
そもそも地名は誰が聞いても何となく分かるのが好ましい。
目ぼしい特徴が無い場合のみ独特の名称をつける。
次に意識したいのが文字数。あまり長い名前は避けたい。
可能なら2~3文字で長くても4文字。
5文字以上の独特な名前は糞な地名と言う事になる。
特に○○下とか○○裏とか地名を中心として、
細かく補足するようなケースが多い場所は2~3文字が良い。
プレイヤー名もそう。一番良いのは呼び捨て。
5文字以上になるなら略称やあだ名つけたほうが良いよね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

remishitとかがいいとおもいます
【2012/08/05 06:16】 URL | jaga #mQop/nM. [ 編集]


remishitかremishineで行くわ
【2012/08/06 11:29】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

