乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
PCケースをば
変えようかなと思って配信で相談したり、
自分で色々調べて候補を絞ってました。
底電源で前面、サイド、上部、後部にファン設置ができ、
静音性は考えずに強い冷却性とホコリ対策ができる、
電源付属せずで8000円未満くらいのミドルタワーが希望。
自分で選んだのはCenturion 5 IIが良いかなとか思ってましたが、
最終的にケチってElite 430あたりに妥協する感じで考え中。
リスナーに教えて貰った中で良いなと思ったのは500R
若干穴の形状が特殊だからフィルターで防ぎきれないのだけ不満。

・・・で、色々調べたりしたものの、
今のケースの冷却パワーを再評価してみると案外悪くないらしい・・・
去年の夏が熱との戦いだったのでケースファン買いまくってたのがでかい。
今のケースはCPU、サイド、後部がデフォで常時稼動してて、
夏場だけ前面上、前面下、サイド外穴から中に吹き付け×2、
あとはPC裏の空間に排気熱が篭らないように12cmファンを1つ回してる。
ファンの音は結構するけど冷却力はそこそこあるらしく、
ケースの横蓋を開けてもモニタリングしてる各部位の温度が、
2度くらいしか変わらない程度にエアフローが確立されてた。
だったら無理に買わないでも良いのかなぁとか思いはじめる。
ただ、ガチ夏場の30度超えをしてからが本当の戦いで、
30-35度の時のエアフローを見て判断しようかな。
去年のデータだと室温32度でAVAプレイ時に、
CPU&GPU52度、マザボのチップセットが74度だった。
マザボのチップセットのどこが高温なのかよく分からないんだけど、
一番酷い時に100度を超えてたのを目撃してしまい、
そこから熱との戦いが始まったんだよね。今年も戦争だろうか・・・
来週あたりから暑さも本番っぽいからいよいよやな・・・
もうセミが鳴き始めてて去年ってやっぱ遅かったんだなと思いました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

SST-RV03B-Wとかどうですか
cpu:i7 2600k@4.5Ghz
cooler:9900MAX
って構成でOCCT一時間かけても60度超えないくらい冷えますよ
定格なら室温30度でcpuが45度超えるか超えないかって感じでした
【2012/07/12 23:36】 URL | #.1Yf4bn. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/13 12:03】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/13 17:28】 | # [ 編集]


>名無しさん
情報ありがとうございます:)
何より温度情報が非常にありがたい。
一応自分も室温が高い中ゲームや配信をしても、
60度は超えないと思うのでCPU周りの不満は無いんですが、
前々からマザボのチップセットが熱を持って困ってます。
ソフトの誤検出の線も拭えないんですけどね><。
今後気温が上昇してチップセットが80度超えの時に、
横蓋開けて温度が劇的に下がるようなら、
ケースの買い替えを考えようと思います。

>匿名さん
了解しました!
当日はよろしくお願いします。
【2012/07/13 19:17】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

