乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
TS3のbindについて
意外とTS3のbindを使いこなしてない人が多いようなので、
今回はそれの紹介記事でも書いちゃうよ。
TS3はキーボードに設定変更のbindをする事ができるんですが、
マイクのミュートの切り替えなんかはbind必須でしょう。
Settings>Options>Hotkeys から設定できます。

※以下画像はクリックで拡大

Addボタンを押して適当なキーを選択。


上記画像のような設定用のWindowが出ますので、
On key down(キー押し中)かOn key release(キー離し時)を選び、
No Hotkey Assignedのボタンを押して任意のキーを入力すると、
そのキーを押せばActionで指定した事を実行してくれます。
適当なキーにToggle Microphone Muteを割り振っておきましょう。
あまり押す機会の無いPauseやScroll Lockあたりがオススメ。
上手くbindできない時はTS3を再起直後に設定すると良いかも。
なぜか起動直後じゃないとキーの指定が上手く行かない時があります。
他にもAVAを起動してるとbindが発動しないって人は、
TS3のexeプロパティを開いて『管理者としてこのプログラムを実行する』にチェック。


・・・今回のネタはこれだけなんですが、
それだけでは寂しいので個人的にオヌヌメのbindも紹介します。
bindのActionは基本的な物以外にも、
Show Advanced Actionsを押すと拡張Actionが実行できます。
かなり細かくTSの挙動を制御できるので使いこなせると便利。

Switch to Channel → Switch to Next(Previous) Channel
1つ下か上のchに移動できます。
他のchに交代要員がいる時に便利。

Change Nickname → 指定した名前
1ボタンで予め指定した名前に変更できる。
MiRUKU@風呂とかMiRUKU@配信中みたいな感じで、
自分の状態を表示しておきたい人には便利。

Playback Profile → Activate Playback Profile
これが便利かも。開幕で敵の足音を聞きたい時なんかに重宝。
足音を聞きたいからTSの音量を小さくしてる人が結構居ますが、
撃ち合い中に報告が聞こえないなら本末転倒なわけで。
そんなジレンマを解決してくれるのが音量変更のbind。
予めPlaybackでProfilesを作っておく必要があります。

赤丸で囲んだ部分がProfile。名前は分かりやすい物ならなんでもOK。
各Profileで青丸のVoice Volume部分を変えてやれば良いだけ。
私の場合だとデフォが+4dBで、min(静音時)が-25dBにしてます。
Playback Profileを作ったら再びbind設定の画面へ戻り、
On key down(キー押し中)はminを読み込ませて、
On key release(キー離し時)にDefaultを読み込ませれば、
指定したキーを押している時だけTS3の音量を小さくできます。
無変換あたりにbindしておくと良い感じになるはず。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

