乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
観るくま
指示出しをよくやるようになって、
ワンパにならないように意識してるってどこかで言ったと思うけど、
こんなの戦略的な話に限らなければ、
戦術的にほとんどのプレイヤーが心がけてる部分だろうと思う。
さっきこの場所でキャンプしたから次は場所を変えようみたいなのね。
でも、戦略的に同じ事をしようとすると自分の糞提案のせいで、
味方がフルボッコでやられたりするので、
ある程度の理由や読みの精度も必要になってくる。
なんとなくで色々やっても普通に戦果は上がるんだけど、
相手の動きや確定位置を加味すると失敗率が下がる的な感じ。
例えばすごい簡単な初動の考え方を示すなら、
6Round中の1回か2回は攻めならばラッシュ、
守りなら詰め守りをしてくるんじゃないか?と警戒して考える。
じゃあ、どのラウンドでそれを実行してくるのか?
それを相手の立場で考えると意外と読みの精度が上がる。
これまでのRoundで○○はしていないし流れが悪いから緩急として、
そろそろ○○をしてくるんじゃないか?程度の単純な考え方でも全然良い。
読みの精度を上げるにはひたすら相手を観察する事に尽きる。
偏った攻めや守りが決まると楽しいし、
相手が読み通りに動くとドヤ感がハンパないけど、
これは実際に動きの提案役をやるレベルで考えないと、
なかなか上達が遅い気がする。だから指示受け専を排除したい。
Nerd所属時は指示役がリグさんだった。
試合後の反省会とかじゃなくてRound中に既に相手の傾向を掴んでて、
かつ、自分達の傾向を消す為の布石は他Roundで打ってる。
傾向が強いClanは個別に記憶してて人読みみたいな事もする。
私がリグさんとプレイして一番感心したのはそう言うメタな部分。
声の高さは二番目でした。
当時は普通に凄い事だと思ってたんだけど、
実際に自分でこの役をやってみて思ったのは、
この役やらないと多分そんなに考えない部分だったかも。
まだ私も練習中なんですけども。
最終的には5人全員が観察大好き変態Clanでやってみたいねん。
私の場合は配信してる分、特に読まれやすいと思うので。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。