乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ノーパたん戻ってきた(*´Д`*)
修理ではなく交換対応だったので環境構築やり直し。
まぁ、前回も100%の段階まで作り込まなかったし、
2回目の作業なので何すれば良いのかも覚えてたし、
作業自体は比較的効率良くできたけど昨日は潰れちゃったよね。
結論から言うと前回のは間違い無く初期不良だった。
当然ながら初回起動時に前回終了が───とか出なかったし、
HDDのアクセス音も明らかに前と比べると静か。
唯一心配していたドット欠けも無いし良かった良かった。
ワットチェッカーを借りてエコ厨(笑)になりかけてる私は、
当然ノートの消費電力も調べたんですがビックリしました。
先日メイン機の消費電力を知った直後だから尚更。
アイドル時12WくらいでAVAとか3Dゲームやっても30Wくらいとか、
メイン機の1/2どころか1/10に迫る勢いで扇風機よりも低いとは・・・
と言うかメイン機が食いすぎだな。本格的に対策しないと。

そんなわけで、ちょっとした作業とかはなるべくノートでやる事に。
そうなるとファイルの共有や同期でちょっとした不満が出てきたり。
LANで共有ってやった事が無かったんで試してみたんだけど、
ホームグループで共有やってもイマイチ上手く行かなかった。
そもそもWin7Homeじゃアレなのかもしれないけど、
軽く調べて同じようにやってもパスワード求められたりして苦戦。
なんか面倒になってきて外付けHDDとかでファイル移動したりした。
やっぱり同期性に弱いけど、
両PC立ち上げての作業があまり無いと思って良いかなとか。
しばらくLAN経由で面白そうな事が出来るツールでも探そうっと。
入力デバイス共有したりするのあったよね。VNCでも良いんだけどさ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。