乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
G-TF Speedれびう
折角景品で貰ったので眠らせておくのも勿体無いし、
G-TF Speedはプラパッド並みに滑る布パッドと言う事で、
丁度プラパッドに興味があったので滑り具合を体験してみた。
パッドの使用遍歴は全然覚えてないんですが、
Airpad(3年)→Qpad(1年)→5L(5年)とかだと思う・・・
RTSプレイ時代はAirpadでETやる頃から布パッドにシフトしてたはず。
まぁ、基本的に5Lとの比較になると思います。

■スペック等■
表面:布
裏面:ラバー素材
サイズ:440mm×320mm×2mm
個人的には一回り小さいP-TF(320mm×250mm×2mm)で良かったかも。
箱を開けてまず思ったのはプラ系の独特の臭いがした。
しばらく使わないと手に臭いが移る程度には臭います。
パッドの周りが縫われているので経年劣化による剥がれとかは無さそう。
まぁ、布系で表面が剥がれたのって5Lを3~4年くらい使いこんで、
手首の辺りがやや剥がれた程度なので、
耐久面って滑りの劣化以外は気にしないで良さそうな気がするけど。
今まで触った事のある布パッドは表面がスポンジみたいになってるか、
布テープみたいに繊維が縦横に走ってるのが見えましたが、
コレは近い素材が思い浮かばないです。
かなりザラザラしてます。マウスを動かしても振動が伝わる。
揮発性のある表面なので水や汚れには強そうな印象。
裏面はラバー素材でやや張り付く感じ。
私はパッドの下にアクリル板を置いてるのでガッチリ固定。
板を逆さにしてもパッドが落ちないレベルで貼り付いてます。
机によっては普通にズレてしまうらしいので設置面の相性はあるらしい。

■使用感■
滑りに関しては5L(布)よりやや滑る程度だった。
滑るパッドは指でマウスを弾くとエアホッケー並に動いたと思いますが、
数cm動いてすぐに止まるので布とプラの中間程度といった感じ。
しかし滑るパッドは初動が軽いのは良いですね。
やっぱり慣れないうちは制御が難しいので動かしすぎてしまいますが、
止めに関しては思ったより素直な印象。
ザラザラ感は慣れだと思うけど経年劣化するんだろうか。
滑りの肝だと思うけど定期メンテしないと手垢が詰まったりするかも:o
ちなみに私は手汗勢だけど揮発性の高い表面素材でも、
汗が水滴状に~とかはありませんでした。
冒頭で述べた通りプラの滑り具合を擬似体験する為に使いましたが、
プラパッドの購入を決心させてくれる程度のパフォーマンスでした。
実際にプラを使ってみて滑りが予想以上にキツかったら、
5LではなくてG-TFに戻る予定です。
布パッドで少しでも滑る物を探している人はオススメできます。


ZOWIE P-TF Speed

ZOWIE G-TF Speed


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

あら奇遇!俺もプラパッド突貫したよ!
今日zowie swift届くから気に入ったらレビューするよ!よ!
【2012/04/01 02:57】 URL | れみし氏 #GDMnerkk [ 編集]


同じの買ってるわw
同時レビューくらいになりそうやな。
【2012/04/01 03:08】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

