乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
あったかいなり
座椅子で足を伸ばして座ってるので足先が寒すぎ。
毛布は掛けてたんですが寝る頃にはキンキンに冷えてました。
マイクロファイバー毛布でも買おうかと思ったら売り切れてて、
それなら電気毛布を買おうか悩んでたら家に使わないのがあったlol
それを貰って使ってみると、かなり良い。電気代もそんなかからんし。
なんか今年の冬は防寒対策ばっかりしてた気がする。
結局、暖房器具に甘える形になったけど扇風機と大差無いから良いや。

しかし、自分の右下にケーブル類がゴチャゴチャしまくってもうた。
イヤホン、ヘッドセット、電気毛布、USB類、Joypad、その他充電等・・・
ただでさえイヤホン+ヘッドセットが絡みまくって面倒臭かったのに、
ケーブル類が散乱してたら非常に厄介x(
Joypadを延長ケーブルで裏通して左側に持って行ったり、
ヘッドセットを置きマイクに変えて配置しようかなぁ。
マイクに関しては指向性がイマイチ気になってて、
sonerさんがダイナミックマイクを薦めてたので気になってました。
近くのスピーカーから音を拾わない程度に指向性が強いとか。
先日も書いたけど打鍵音とマウスのクリック音が入るのは嫌だ。
あと、現状だと結構ホワイトノイズも乗ってるのね。
自分の環境でダイナミックマイクを使うなら、
口元からマイクの距離が30~40cmになると思うんですが、
これでなるべく声だけ拾う環境って作れるんでしょうか?遠すぎ?
スタンド(2~3k円)も買わないと駄目なので、
マイクも2~3k円くらいのにしようかと思ってます。
この変の価格帯でオヌヌメのマイクもしくは、
その辺の価格帯買うのはアリエヒン!とかってあるんかな・・・

詳しい方いたら配信とかでご教授願えませんか><。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

ダイナミックマイクはかなり指向性あるのは間違いないけど、打鍵音は乗ってしまうかも。
昔自分がFPS配信したときの録画ファイルを確認したところ、打鍵音(マジェスタッチ)はかなり拾っていたので。

ただ、マイクスタンドの置き方にもよるかもしれないです。
DS-16というクリップ式の卓上マイクスタンドをデスクの自分の目の前の部分に噛ませて置いていましたが、マジェスタッチとかなり近い位置になるため、振動を直で拾っていた可能性もあり。
非常にオススメのマイクスタンドではあるけど、打鍵音的にはダメな選択かもしれない。

もちろんスタンドとか関係なく普通に拾ってるだけかも。
引っ越して、マイクもスタンドもなくなって今は検証はできないから、適当なことしか言えないんですけどね^q^
【2012/02/21 22:11】 URL | sonar #sSHoJftA [ 編集]


わざわざ詳しい情報ありがとうございます。
マジェは爆音の部類に入るだろうから仕方無さそう。
最初はXM8500を買おうとしていたんですが、
そう言う事なら超指向性の方が更に良いのかな。
スイッチもあるしMK-680あたりを検討なう。

そしてマイクスタンドが神ってますね!
色々調べたけどコレは出てこなかったので有り難いです。
【2012/02/22 20:54】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/849-ca0f4a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

