乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
色々ぶっぱ買い
サウンドカードあざ~っす!!


どうもサウンドルーティングの遅延と対策が気になってて、
ミキサーでも買おうかと詳しい友人に色々聞いたりして、
かなり悩んでたんですがアレ系ってお高いですよね。
・遅延しない(または極々わずか)
・配信中に自分の声がループバックしない
・マイクは1本&ノイズが少ない
こんな感じの条件だと安価では環境の構築ができなさそう。
Win7のサウンドルーティングなら高品質で遅延も少ないので、
遅延に関しては目をつぶる事にしてマイクアンプにした。
買ったのはAT-MA2。配信者定番のヤツです。
手持ちのマイクやサウンドカードだとマイク音が微妙に小さくて、
音量MAXかマイクブーストでギリギリ使用範囲かなぁ程度。
マイクブーストはノイズがバリバリ乗るので論外となると、
マイクアンプで出力を増幅すれば選択肢が広がるかなと。
ホワイトノイズに関しては期待ほどの効果を得れなかったんですが、
音が小さすぎてお蔵入りだったマイク類が全部復活したのは嬉しい。
USBのサウンドカードも復活。配信デバイスとして活躍してます。
てか、リアルテックオンボサウンドとUSBのSB-XFI-GOPって、
録音デバイスが分離独立してるのを知らなかったわ・・・
ソフトウェアごとに音源の個別指定できるのね。
だから配信者に人気だったのか。知らずに使っててマジでぬーぶ。
昨日テスト配信したけどデバイスとマイクを同時に変えたので、
音量バランスの調整がおかしいと感じたら遠慮なくどうぞ。

あとは座椅子も買い換える事にしたんだけど・・・
今の座高とか机~胸の距離とか肘の高さとかを測っておいた。
この辺はプレイ環境的にそこそこ大きな要素だと思うので、
なるべく変化が少ないように設置するようにしよっと。
肘置きの高さと位置がどの程度なのかが一番気になるなぁ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

http://img51.imageshack.us/img51/7295/28222587.png
4000拍手おめでとうございます!
【2012/01/16 21:43】 URL | vienna #lJej4Xmk [ 編集]


ありがとうございますって・・・
やっべ、びえんなめっちゃ久々やん!!
拍手も半分くらいお世話になってそう。
【2012/01/17 18:22】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/829-4c9e994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

