乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
覚え書き
ERGワロタ)'ν゜)・;


ソール貼り替えをいつもblogに書いてましたが、
トスベールならかなり頻繁に貼り替えても余るくらいだし、
毎月初頭に貼り替えるルールにしてblogに書くのを辞めよう。
ただ、5mmと4mmのどっちが良いかはお試し中なので、
どっちが良さそうか判断する為に簡易メモ。
5mmは4mmと1mm差とは思えないくらいデカイ印象。
10日くらいはPadとの摩擦時にザラザラ感がしたと思う。
今回は4mmにしてみた。
5mmと比べると小さいので打ち抜きやすく作るのが楽だった。
個人的には4.5mmがあればBestサイズかもしれない。
接地面積は小さいはずだけど滑り易さは特に変わらない印象。
貼り替え直後はザラザラ感があったけど2日目でザラザラ感が消えた。
トスベールの表面が削れた事によるものなのか、
打ち抜きの際に縁の部分が凸ってたのかは不明。
とりあえず合計で7個貼り付けてるけど実質的に4mmと5mmの差は、
ザラザラする期間の耐久度を取るかコスパを取るかみたいな差かも。
ザラザラ期間中が滑りとしてBestかはまだ不明。
手に変な振動が来る分、同じ滑りならザラザラしない方が良いような。
あとサイズに関してはPadの種類にもよるかもしれない。
プラだと5mm↑じゃないと接地面積的に消耗が激しそう。
私のPadは表面は布なので4mmでも問題無いだけなのかも。
まぁ、貼り替える周期も見定めたいし1ヶ月使ってみようか。

この前、線香持って部屋探索したって書いたやん。
隙間風の発生源の特定には至りませんでしたけど。
・・・ふと見たらティッシュがゆらゆらと揺れてたので、
これはと思いティッシュ箱を持ってPC周りを軽く調べた所、
PCの排気ファンの風が壁とかに跳ね返って、
1.5mくらい離れた場所まで空気の流れが出来てる様子。
結局のところ隙間風とは関係無いんですが、
丁度、窓の下にPCの排気ファンがあるので、
窓から漏れた冷気がファンの風に乗って流れるのはアカンと思い、
風の通り道になりそうな部分をダンボールやらで突貫工事。
ゆらゆらは止まった。座椅子周りの体感温度はどうなるやら。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

 ゆらゆら大事件だね
【2012/01/06 02:57】 URL | S #- [ 編集]


でも真実はいつも1つだから──
【2012/01/06 16:29】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/823-f5958605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。