乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
明日だったか^^;
何故か今日がオフイベだと思ってて、
あー、見れんかったなと公式を開いたらテスト配信してた。
よく見たらAVAれ祭は明日だったって言う:o
できれば生で視聴したいな。どこが優勝するのか楽しみ。
選手の皆さん頑張って下さい。影ながら応援してます。

相変わらずCWの反省点がかなり出る。
取りこぼしを極限まで減らす事がずっと自分の課題なんだけど、
定期糞Aimとかで悲しい抜かれ方も普通にするし、
カバーが間に合わない時もまだまだある。てか、多くて泣けるx(
TAB押しに関しては常時見てて当たり前だろくらいで進行するので、
VCで補完すれば良いと思ってた自分は驚いたけど、
環境的にはこのくらいの方が改善せざるを得ないから良いわ。
おかげで、まだまだ甘いけど少しずつは体得してきてるはず。
まぁ、前が糞だっただけで狂牛病を発病したりしてるからね・・・
どの道もう少し使える君にならんと駄目。

今更知ったけどX'mas BOXのユーロ版でハートグレ貰えるのか。
コレ溜めておきたいなぁ。グレ研のモチベがマジで変わるんだよ。
しかし、レア度2と3ってどのくらいで出るんやろ・・・
アヒル棒メッチャ溜まりそうだけど少しだけ開けてみようかな。
この前の3周年BOXみたいになりそうだけど^w^;;


Rivenようやく打開した!マゾゲーでした。
今冷静に見てもちょっと納得の行かない部分がいくつかある。
それはシステム的にって言う致命的な部分も含むし、
ヒントと解の結びつけに納得が行くかとか、
和製の『脱出ゲーム』としてプレイしちゃったから、
ヒントが完全じゃない状態では解入力をしようとしなかったりして、
ガチ勢の遠まわしなヒントとかが無かったらキツかったと思う。
あと英語部分は重要じゃないって最初聞いてたけど、
重要部分は和訳が有った方が良いね。
何言ってるか分からんとストーリーもフルで楽しめないし。
一応、手探りでもできるけど何を目指すのか把握しないと遠回り。
リアルタイムで重要部分の和訳書いてくれたリスナー(だっくん)に感謝。
マゾゲーだし脱出ゲーとして見れば評価は高く無いけども、
映画みたいな謎解き探検ゲームとして見れば良ゲーだったかな。
ストーリー、世界観、ギミックはかなりしっかり作りこまれてたし、
特に異世界の文化や信仰が垣間見れるのは感動した。
残るSteamゲーはMYSTがフリーズで詰んだのでCogsのみ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/819-db0bc3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

