乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
音量バランス弄るか
環境面を色々と弄ってる最中なので、
どうせなら一括で済ませたいし1度ぶっ壊すくらいの心構えで、
設定面を色々と再調整する事にした。今弄ってるのは音関係。
音バグの下りで5.1chを止めてたんだけど、
前からSBコンソはヘッドフォンでOSは5.1chに戻そうか悩んでた。
あまり検証もせずに設定を変えてたので、今回は軽く調べてみたら、
OSもSBもヘッドフォン(2chステレオ)と聞き比べてみた感じ、
AVAの音量を同じにしても5.1chの方が音がでかい気がする。
単純に音量がでかくなるわけじゃなくて、
多分遠くの音もかなりでかく聞こてえる。
そのせいで音だけでは距離感が掴み難かった。
あと前後の音の区別もしにくくなったかも。
銃声もうるさいくらいだったので5.1chでゲーム音量を落とすか、
従来設定で音量を上げるかで検討したんだけど、
5.1chの方が足音が聞こえやすいかもしれないので、
とりあえず設定変えて試してる最中。
どうしても音量バランスがきつかったら戻そう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/28 19:59】 | # [ 編集]


追加しましたー。
よろしくお願いします。
【2011/11/28 21:01】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


自分も今は
OS 5.1ch
SBコンソ ヘッドフォン
でやって試しているのですが、遠い音がわかりやすい気がする。
7.1chもありますが、変わるのかな?(´・ω・`)
またその項目で
規定の形式を16bit/44,100HZ(CDの音質)
にすると良いとう記事をいくつか見かけるんですが、ここでの変化はあるんですかね~( ノ゚Д゚)
そして排他モードもよくわからない!
音の設定は奥が深いです。
【2011/12/01 19:14】 URL | D #- [ 編集]


>Dさん
結局自分は戻しちゃいましたxD
音質に関しては音bugだかで、
そうしないと音が正常に出ないって事があったと思うので、
その名残でその設定が良しとされてるんじゃないかな?
排他は配信者的にOFFってるからAVAでもOFFってます。
【2011/12/01 20:27】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/805-48d8774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

