乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
2ヶ月ぶりに
自室でTV見たわ。
普段見ないけど無ければ無いで寂しいもんです。
流石にそろそろPCで見れるようにするかーみたいな流れで購入。
今年の夏はエアフローとの戦いでして、
新たな熱源をケース内に入れたく無いのでUSBの外付けにしました。
正直、USB&安物で大丈夫なのか心配でしたが、
さっそく取り付けて視聴して見ると十分綺麗でした。
以前のチューナーカードよりもデジタルだから画質は良いし、
見れれば十分なくらいだったので大満足・・・かと思ったんですが、
サブモニタの方にTV Windowを移動させてみると、
HDCPに非対応だから見れないよとかメッセージが出て真っ暗に。
え?って感じでした。
サブモニタで見れなきゃ意味が無いじゃん!
アレコレ試したんですが、どうも真っ暗からの脱出が無理そう。
メインモニタの端っこに映して見るしか無いか?と諦めかけていた所、
アナログ接続で打開してる人の記事を見つけたので早速調べたら、
液晶にはD-sub15入力も付いてたけどビデオカードの方はDVI出力のみ・・・
一応、変換コネクタとケーブルは持ってたのですが、
果たしてこれで繋いだだけで解決になるんかなと思いつつ接続。
結果は成功。サブがデジタル接続じゃなくなったけど問題無い。
Win7にしてから前のチューナーカードが対応してなくて、
PC上で見れなくなったままアナログ放送が終了したからなぁ。
なんかPC上でTVを見るのが凄い懐かしい。
しかし地デジ化でめんどい仕様や制約が追加されまくってて、
そういうの知らないと初期導入に戸惑いますね。
私は録画を他の端末で見るとかはしないので気にならないですけど。

チューナーのついでにUSBのSoundBlasterも購入。
ようやく自分の声を聞かずに配信できるようになったで。
自分の声が聞こえると喋りにくいんだよねぇ。
近いうちに音量バランスとか音質のテスト配信するか。
ケースファンも追加したので静音性と冷却パワーアップしてくれ頼む。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

今まで自分の声聞きながらあんなキチガイじみた、狂気の奇声配信を・・・・。
【2011/09/12 12:18】 URL | れみcい #3/VKSDZ2 [ 編集]


こるぁ!
正しくは遅延して聞こえるから喋りにくいだけで
自分の声とか聞こえても奇声くらいあげるわい!
れみしぃは喋る時に自分の声聞こえないの?


Chatばっかで会話する相手いないか・・・
なんかごめん><。
【2011/09/14 04:14】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/768-e884429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

