乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今更だけど
グレのダメージ計算方式が変わってから気になってたんだけど、
計算式が変わって迷彩服要らないんじゃないの?と思ってて、
有り無しでどの程度違うのか調べてみたところ・・・

丸グレFB
迷彩有1.81.4
迷彩無2.31.8

致死距離はこんな感じ。+0.1mでも普通に死ぬけど耐える時もある。
試行回数的に-0.1mの誤差はあるかもしれないけど多分合ってるハズ。
予想してたけどビックリしたのは旧計算方式で言う迷彩有よりも、
新方式の迷彩無の方が死なないと言う点。0.1mほど強い。
だったら、迷彩服を外すのは選択肢としてアリなんじゃないかと。
理由としては、以前は致死距離が3.2m→2.4mだったので、
そもそもの致死距離が広く、それが狭まるのなら恩恵が大きかった。
致死距離の変化も3.2m-2.4m=0.8mもありますしね。
それが今回2.3m→1.8mに変わって元々狭い上に0.5mの恩恵。
じゃあ0.5mって視覚的にどの程度の距離なのか?
感覚では分かってるでしょうが具体例にするともっと分かりやすい。
大体C4の長い方の辺くらい。迷彩による恩恵はそんだけ。
正直、設置グレは迷彩が来てから半オワコン化してますよね。
それでも使うって人は設置位置やグレの位置を最適化して、
C4の真上に落ちるような感じに改良してる人が多いと思うので、
迷彩を着ていても着ていなくても大差無い気がする。
そうすると開幕グレや強ポジ潰しの定点に対して、
喰らうけどダメージが少なかったみたいな恩恵はどうだろう。
致死距離が0.5m変わるので、ダメージを喰らうだけのグレも、
迷彩有の3.5m≒迷彩無4.0mなのかと言うと少し違うみたい。
迷彩は数%ダメージ軽減みたいな感じなんだと思う。
耐えた時の微妙なHP残量の差はAPも減る以上、
撃ち合いに直接関与するかは疑問レベル。
であれば、普段のプレイ中にHPミリで耐えた時なんかが、
本当の意味で迷彩の恩恵を得た瞬間のはず。
そういう瞬間や頻度を記憶しておきたい。

ちょっと長くなったので端折るけど、
09迷彩が要らないとは思わないけど着けないのも選択肢だと思った。
グレ耐性による恩恵と移動速度による恩恵のどっちを取るかみたいな。
自分の配置や立ち回り的にどちらが得か考えて選んだ方が良さそう。
分かってるでしょうが09迷彩を外して移動速度を取るなら、
同じく移動速度が低下する09防弾も外さないとあまり意味がないかも。
でも実戦的な硬さを取るなら09装備安定かなと思ってる。
詳細は割愛するけど手足に当たってもAPの減りが同じって点と、
あれだけSRで1撃死しない時があるわけだから、
ARはもっとあんな感じの当たり方をしてるであろう点。
そこから考察すると09が一番損が無いんじゃないかなぁ。
丁度、この前のイベントで09防弾を60日分貰ったから、
08防弾+迷彩無を試しにくいと言う悲しさ・・・実は負け組みだった><。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/05 03:12】 | # [ 編集]


>匿名さん
使用方法に関してですが、
対象となるゲームのexeがある場所にRInputを置くと楽です。
コマンドプロンプトで『RInput.exe ET.exe』で起動できます。
batファイルを作るなら以下の記述で行けます。

start RInput.exe ET.exe
exit


ただ、当時のエントリでも言っていますが、
一応、定義上はグレーなツールですので注意して下さい。
それを言い出したらALChemyとかもグレーですし、
最近はRaw対応のゲームも増えているので、
古いゲームにRawを適用する為であれば、
特に問題は無いと思いたいですが使用は自己責任です。
【2011/09/05 04:29】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/05 12:55】 | # [ 編集]


>匿名さん
pathの指定は要りません
あと昔の事でちょっと勘違いしていたんですが
exeの位置とかは関係無いみたいです
単純にプロセス名を指定すれば良いだけなようです
先にRInputを起動してからゲーム起動でok
【2011/09/05 16:26】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/05 18:03】 | # [ 編集]


>匿名さん
ETやってた方でしたか:D

動作不安定は残念ですね:(
類似ツールがあったような記憶があるので
探してみると良いかもしれませんね
【2011/09/06 10:47】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/765-d98c83fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

