乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ポテト・・・だと・・・!?
アツアツポテトの実装は良いタイミングだと思う。ギリギリだけど。
今を逃したら国際大会で大分不利になってたはず。
韓国はグレのダメージ計算が変わったとかで、
今でも09装備でグレがシビアになったのに、
これ以上グレで死ななくなるのかよ・・・と思ってたけど、
よく考えたら向こうはグレ3個って選択肢があったんだったね。
しかしまぁ、よく跳ねるわこのグレ。ネタかよってくらい跳ねる。
幸いNerd面は個人でグレ研究は信頼できる面々なので、
むしろこういう変な特性のグレが出て来たって事は、
周りに追いつく&差を付けれるチャンスなのかもしれないね。
ただ、今は配信でFF5をやりまくってるから、
あまり暇な時間にグレ研ができなくなってるのがネック><。
台風の影響?で涼しい日が続いてるから配信頻度も上がってるのもマズイ。
まだ配信中は極力窓閉めてクーラー無しを貫いているので、
今の時期にガッツリとやっておきたいんですよねぇ。
大会も遠いしグレ研はちょっと甘えてる。HUDはよ変われや!!

グレ研はサボり気味だけどAim調整は積極的にやってる。
SR練習も日課にしてるので前はSRとか出来ない人だったけど、
瀕死の時とかに使おうと思えば使える程度には練習してる。
最近は武器を変えたのもあってBOT相手に撃ちまくってるんだけど、
BOT撃ちはマジで良いわ。野良やるよりも恩恵があったかも。
殲滅とかだと変に負けず嫌いな気質が出て、
撃ち方を試すって言っても大胆に変えて色々試せないんだよね。
特に今は高火力銃が横行してるので、
ちょっとでもアホな事やってると瞬殺されてしまい、
何が悪かったのか、何が良かったのかを探り当てるまで時間がかかりすぎ。
でもBOT相手なら別に死んでも良いや~みたいな感じで、
シビアなラインまで当たるか確認できるのが良い。
壁撃ちである程度は確認できるんだけど、
実際にHIT BOXを前にするとやっぱり違うもんですね。
壁撃って大雑把に確認して、BOT撃って確認して、
最後に人を撃って完成させるべきやな・・・ 今度からそうしよ。
アレコレ試してると、思ってたよりこう撃っても当たるなぁとか、
散弾を含めたヘッドの適正ラインが間違ってたのが分かった。
特に集弾が回復する成分が強い武器だと、
リコイルした分だけ照準が自動的に下がるので、
思ったより撃ち続けた方が良いケースがあったりだとか、
リコイルが途中からあまり要らないのには気がつきにくい。
日課にしてれば撃ち方自体は色々体得できそうな気がする。
もうちょいコツが分かったら安定すると思うんだけど・・・
何でも良いからFPSで中級者以上になった人なら分かると思うけど、
私は撃ち合いには『狩り』が存在すると考えてます。
交戦前or交戦の瞬間にある程度勝負がついてるようなあの感じ。
まぁ、AVAはHS一撃死があるから100%じゃないんだけど、
置きAimと経験則からの敵の行動予測だとか集弾率管理だとか。
こういう場所なら大抵の人は右に動きながら撃つとかなら、
照準をキャラの移動速度で右に動かしながら物陰に隠れるとか、
細い道を出れないようにレレレしながら撃ち込むとか、
説明しにくいけど何かそういうの。立ち回りとは若干違う。
自分はAVAだと『狩り』があんまりできてないのに気がついた。
狙ってHSが出てないのが原因だと思う。出すべくして出せないと。
もうちょいBOT撃ちで撃ち合い方のバリエーションを増やしつつ、
狩れる場所では一方的に蹂躙できるようにならんとアカンな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

なんか今月に入ってから更新頻度すごいですね
【2011/07/28 03:37】 URL | jaga #mQop/nM. [ 編集]


今クラメン募集してるから
blogの宣伝がてら多少無理にでも書くようにしてる
あと大会負けてむしろモチベ上がったから
前よりAVA真面目にやってるのもある
久々にblog更新頑張ると面白いってのもある
【2011/07/28 05:28】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/749-7eaa87c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

