乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
固さを取るか速さを取るか
今日さみぃ。
ここ数日は確定的にNerdの活動が無さそうなので暇です:(
早く入隊希望者来てくれー。

<7/21 23:50追記>
しゃんしゃーさんのblogの検証記事で違う結果が出てるみたい。
実は以下の検証データは6月初頭のデータなので、
もしかしたら防弾服の仕様が変更されてるのかもx(
SSを見た感じAPの残量的に09の方がFGに対しても強い気がした。
理由は3発目を08防弾はAPが無いので無防御で受けるけど09は防御するので。
詳しく書かなかったけど2発目の段階でHP残量を見れば、
08の方が優れているのは防弾服の仕様を説明してる文中からも分かると思います。
どちらにせよ3発目で死ぬので良いかなーと割愛してたんですが・・・
致死弾数が私のデータと逆転してるのは驚きました。
4発殺がこんだけ多いと08の方が強い。
そもそも4発殺に主点を置いて強さを見ていたんですが、
私の手元にある検証データだと、
スキル取得済みRMに20MでFGをズーム無しで胸打ちして、
 07防弾+09サポ+アクセC … 3発殺が20回
 08防弾+09サポ+アクセC … 3発殺が20回
 09防弾+09サポ+アクセC … 3発殺が17回(4発殺が3回)
でした。何が違うんだろう?
M4とGrozaに対しても09のが致死弾数は優れてるのは言わずもがな。
何で09サポを着けているのかと言うと、
隠し効果で凄い微妙に防御力があるみたい(一応6月時点で検証)で、
一番固い状態で検証してみようと言う感じで付けてました。
今CWでサポーター着けてるかと言うと着けて無いので、
コレを外した状態で再検証するべきなのかも。
なんか機動+2%も無効化されてるし、アクセCもワンチャン胡散臭い。
検証記事なのに惑わすような感じになって正直すまんかった^w^;;
<追記ここまで>

クロスヘアキャンペーンで09装備一式を貰いました。
09リリース直後に軽く移動速度について書きましたが、
Grozaの速度しか書いてなかったので最近FGを使い始めたし、
普段は08防弾をつけている私ですが09装備を再検証してみた。
移動速度が下がる防具は09防弾服と09迷彩服。
09靴は歩きの速度だけかなり上昇します。
よくFGとかの大口径武器対策で08防弾を付けてると言う人がいますが、
それは間違いで、09防弾の方がFGに対しても強いです。
ゲーム内の説明文に惑わされがちですが、
07は防御度が低いがAPが高いので、
ダメージ軽減度は低いけど、ほぼ何度でもダメージを軽減できる防具。
08は防御度が高いがAPは低いので、
ダメージ軽減度は高いけど、2回程度でダメージ軽減ができなくなる防具。
09はその中間性能だと思います。
ダメージ軽減は中程度で、APは07よりは少ないが何度でもダメージ軽減できる防具。
距離減衰を加味するとダメージ減衰を中程度で何回か防ぐ方が、
トータルで見ると致死弾数を1発分稼げる感じになります。
大体20Mくらいの距離でFGを撃てばわかりますが、
07と08は3発で確実に死にますが09なら稀に4発で死にます。
なので今08防弾を付けている人の大半は移動速度を取って08を付けています。
で、軽く実測データ。
60M移動時の所要時間
09迷彩+09靴Groza(機動55)FG(機動43)
スプリント9.8110.12
通常移動12.7813.2
歩き23.4624.18

09防弾+09迷彩+09靴Groza(機動55)FG(機動43)
スプリント10.1810.57
通常移動13.3213.7
歩き24.2525.06
着目するのは通常移動で良さそう。
散々やったけどGrozaだから開幕で好位置を取れたとか、
FGだから開幕で好位置を取れなかったってのは無かったので。
そうすると08Groza vs 09FGを見るべきなんかなぁ。
12.78秒 vs 13.7秒と移動速度は約1秒差ですね。
ただ、60M移動した時に1秒差なので撃ち合いに影響する速さかと言うと疑問。
上手い奴はどっちでも当てれるんですよね。そしたら固さを取るべきなのかも。
ただ、この移動速度だからギリギリ逃げ切れたとかはあると思うんだよね。
結局、統計を取ってどっちが安定するか調べないといけないわな。
昔は迷彩服も無かったので移動速度が全体的に早かったんですが、
今は、少なくとも迷彩服は必須なのでやや足が遅い。
それに慣れてきちゃったので中途半端に移動速度を取る事もないのかも。
てか09靴で歩きが滅茶苦茶早くなった(60Mで6秒差くらい)ので、
真の意味で移動速度を気にする必要性は無くなったのかもなぁ。
せっかく貰ったので少し試してみようかと思います。
移動速度検証をしてて気になったのが移動速度+2%のアクセ。
将来的に投擲スロットがデフォで3になるらしいので、
その時は移動速度+2%でも付けるかと思ってたんですが、
さっき検証したら付けても付けなくても移動速度は同じだった。
去年の末に加速度の大型アプデが来た時に、
移動速度アクセのバグって修正されてたハズなんだけど、
また意味無しアクセに戻ってるかも・・・
そしたら他の防弾とかのアクセも意味無い可能性あるよね。
最近SRで+2%付けてる人をよく見るけど一応検証してみると良いかも。
装備バグとかではないと思うけど、
普通に効果あるからぁ!って人いたら教えてください><。

ちなみにヘルメットは08の方が強いかも。
15Mと20MでFGのHSをぶち込んでみた所、
即死を耐えた回数は15Mも20Mも08メットの方が上でした。
防弾と同じ仕様なら結果に頷ける。メットの落下率が防弾で言うAPみたいな。
試行回数は少なかったんで確率の偏差と言われるとアレなんですが、
少なくとも大口径武器に関しては大差無いのは間違い無いと思うので、
コスパとかの面から見ても08の方が良いかもしれません。
M4とかに対しても強いのかは分かりませんが、
そもそもRMなら08でもメットってそんなに落ちないような・・・
メットが落ちなくても2発目以降の軽減率が違うとかならアレですけど。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

僕の”お_ち_ん_こ”は固くて早いです!
スプリント使ったら4秒くらいでいけます!

禁止ワードをすり抜けるのに5回くらい書き直しました!あやまってください!
【2011/07/21 19:53】 URL | れみちん #3/VKSDZ2 [ 編集]


>れみちん
それアレや。
FC2が禁止ワードにしてるだけやと思うで。
自分のblogに同じコメントしようとしてみ。




すみませんでした。
【2011/07/22 00:04】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/744-5b4e8543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

