乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
AVAで落ちる5つの理由
私は結構AVAのクラが落ちる方なんですがハマると打開しにくい現象です。
長い事アレコレ試してみましたが比較的有効だった事を挙げて、
同じような症状に苦しむ人の参考になれば良いなと言うエントリ。
大体、落ちる原因があるので体験した事を書き連ねてみます。
その前にAVA Wikiは読んでおこう。
それでも直らない時に以下を試してね☆ミ


OSが固まって落ちる
ブルスクで落ちる事もあった。
CPUとグラボのオーバークロック比率を変えたら直った。
グラボの方はメモリのクロックが割と関係してるかも。
OCしてるなら完全に戻してみるのも良いかも。
それでも直らないならOS再インストールも視野。
今はブルスク診断ツールもあるみたい。

変なエラーダイアログが出て落ちる
グラボのドライバを入れ替えたら落ち着いた。
ドライバは最新=最良では無いので注意。
2chとかで安定verっぽいのをいくつか調べて何度も試す。
ドライバを入れ替える際はDriverSweeper等で完全削除する。
AVAのファイルが壊れてる可能性もあるので、
AVAの再インストールも良いかも。

エラーダイアログが出ずに落ちる
マルチモニタかつゲーム中の解像度変更が原因?
デスクトップとゲーム時の解像度を同じにすると落ち着くかも。
ゲームロビーは1024*768以下にはならないっぽいので、
それ以下のプレイ解像度だと頻繁に解像度が変わる。
解像度の変更が行われるとメインモニタの方に、
サブモニタのWindowが勝手に移動する事があるのでバグるっぽい。
メインモニタのゲーム画面の裏にWindowが入り込まないようにすると良い。
サブモニタにタスクバーを表示するツールだとか、
指定位置にWindowを固定表示するツールを使うと危ない。
また、ロビーやゲームをWindowモードでやってる人は、
フルスクリーンにするのも有効だと思います。
不要な常駐ツールを切りまくるのも有効っぽいです。

ゲーム内の謎のカウントダウン後に落ちる
瞬間的な回線落ちが原因っぽい。
私は配信時なんかにトラフィック量が増えると落ちたりしてました。
LANカードのドライバを入れ替えたら落ち着いた。

なんか突然TS含めて回線ごと全部落ちる
隣の部屋で突然テレビが変になってしまい、
お母様がルータやモデムのプラグも刺さってる蛸足電源を、
抜き差ししていないか確認する。



どんだけトラブルに見舞われてんだろ。落し神様やな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

さいごのわらった
実家に居たときは回線が落ちるといつもそれを心配してた
【2011/07/08 16:51】 URL | jaga #mQop/nM. [ 編集]


最後はネタ9割だけど原因不明でガチで困ってた。
何で隣の部屋でピーとか何かの起動音っぽい音がするのかと思ってたんだよね。
【2011/07/11 17:50】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


OCは半日ベンチ回したりしてチェックしてる?
【2011/07/12 01:58】 URL | ETPlayer #- [ 編集]


>ETPlayerさん
いやー、負荷テストはしてないっすね。
そもそもそんな無茶なレベルでOCしてないのと、
通常環境ではまったく支障ないんですよね。
何か挙動がおかしくなったらやろうかと思ってたんですが、
AVA以外ではまったくそう言う事が無いので、
簡単に弄って打開できたので結局やりませんでした:o
【2011/07/12 18:11】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]

ありがとうございます!
エラーメッセージ無しで落ちる原因がわかって解決できました!ありがとうございます!
【2015/07/11 17:38】 URL | ジョニー槙本 #- [ 編集]


大分昔の記事ですが書いた甲斐もあるってもんですね:D
【2015/07/13 22:30】 URL | みるく #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/735-a48113fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

