乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ぱねえ
5インチベイ2段ブチ抜き90mmファン付けて前面からガチ吸気にしたら、
窒息ケースで熱が篭って高温コンボは今度こそ完全に解消したかも。
ケース前面に手をかざすと風が吹いてるから吸気しまくってそうで気分が良い!
完全に副産物だけどCPU温度が2~3度下がったのもオイシイ。
まぁ、前面→背面までCPUの横一直線に吹き抜けるから当たり前なんだけど。
この2週間はケース内温度を下げる為に格闘しまくってた気がする。
まだ室温40度レベルの環境下でモニタリングしてないけど、
室温30度超えの環境でも焼ける温度には行かなくなったので一安心かな?
大して暑くない時は兆候が見られなかったんですが、
ちょっと気温が上がると電源近辺に熱が篭ってしまうみたいで、
ケース内全体の温度が上がっての繰り返しで負のスパイラルでした。
多分、この1週間でケースを10回以上開けてるんじゃなかろうかlol
結局、今回ファンを買うなりした部分で効果って出なかったな:(
全体的に音が少し静かになった気がしないでも無いけど、
最初からPCIスロットに取り付けるタイプの排気ファンと、
5インチ2slot使用の吸気パネル買うのが正解だったかも・・・
ファンのマウント部分含めて殆どの部位が手作りなので、
吸気口近辺なんかはキッチンフィルターが切り貼りされててかっこ悪い。
次からはケースにも拘るかな。一番長い事使い回せるパーツだしね。

そういやファンとかのついでにMP3プレイヤーを久々に買った。
学生の頃は毎日電車で長時間移動していたので必須アイテムでしたが、
今は出かける時くらいしか電車とか乗らないので、
その時の暇潰し用に買うのもバカらしいかと思って、
電車の中ではいつも暇を持て余して耐えてたんですよね。
ただ、今コスパ重視で買えばビックリするくらい安いですね。
かなり昔にUSBメモリを購入したんですが、
ちょっとした外出時とかにストレージとして使えるし、
緊急時用に最低限のツール類を放り込んでおけば、
ネッカとか他人の環境でも操作しやすいかなと思ってたんですが・・・
そもそもUSBメモリを持ち歩くって事をあまりしなかったんですよね:o
確かにネッカを利用する時なんかは大分便利なんですけど。
なんかUSBメモリにちょっとお金を足せばMP3再生機能が付くような値段だし、
丁度、AVAのオフイベに行けるかも!みたいな時期も絡んでたんで、
だったら携帯用のUSBメモリだと思えば大分安いなと思い購入。
まぁ、オフイベの方は敗退して行けなくなっちゃったんですけどね^w^;;
そんなこんなで移動中に聞く為に買った物を寝る時によく使ってる。
私は寝るのが下手で2時間くらい布団でゴロゴロするなんて事があるんですが、
シンジ君みたいに暗い部屋で音楽聞きながら転がってると結構寝れる。
睡眠導入として役に立つとは思わなかった。音楽って結構良いらしいけどね。
昔はラジオとか聞きながら寝てたわ。懐かしい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/734-ee297d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

