乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
おれめも
昨日は突然L4D2の1dayトーナメントに解説役としてお呼ばれして、
久々にVioと絡めたんで楽しかった。試合もアツくて面白かった。
つたない解説だったけど呼んで下さった運営様に御礼申し上げます。


前回のエントリで言ってたけどAVAの大会も終わって、
良い区切りだったから少し早いけどソールを変えました。
新マウスパッドにしてからの使用だったせいか凄い磨り減ってたみたい。
滑り出しが完全に糞ってたんだなと実感した。
マウスを1ミリレベルで動かすのがかなり楽に。前とかつっかかってたもん。
なんか最近細かいトレースがしにくいなーと思ってたんで完全にアホ。
次から細かく動かすのを苦に感じたらソールをすぐ変える事にしよう。
大体、半年周期くらいで交換してたんだけど、
ある程度ベストな状態の滑り具合も記憶しておかないと駄目だなぁ。
磨り減ってない新品ソールはリフトオブディスタンスの関係もあって、
ネガティブアクセルが出たりしてたので嫌だったんですよね。
今の所、ネガティブアクセルらしき現象は再現されないので良い感じ。

センシを少し上げたのも良かったのかもしれません。
ETやL4D2をプレイしている時は苦痛に感じなかったんですが、
AVAをやってると広範囲のクリアリング直後だとか2択時に、
高精度を求められる時がしばしばあるんですよね。ARもHS1撃殺なので。
でも手首Aimの私はマウスがパッドのど真ん中に無いとAim精度がガタ落ち。
そのためマウスをセンターに細かく置き直しながらクリアリングするんですが、
マウスの置き直しができない接敵ポイントもあるんですよね。
手首が外側or内側にひん曲がった状態からの合わせやトレースが弱い。
本当は接敵するまでは腕Aimがベストなんだろうけど、いかんせん才能が無い。
手首onlyでもその辺が少し楽になればと手始めに振り向き10cmにやや上げ。
滑りとセンシ変更直後でまだ慣れませんでしたが、
昨日、センシ調整がてらにL4D2配信をしてみた感じ、
慣れれば今の環境&設定の方が良さそうでした:)
近距離がやりやすいセンシ~遠距離がやりやすいセンシまであると思いますが、
自分はFPSにおいて実力差が一番出るのは中距離だと考えています。
厳密に言うと中近距離みたいな中途半端なあの距離。
なのでトレースのしやすさは中距離にフォーカスを合わせて調整してます。
何がしやすくて何がしにくいのかまで考えて調整するのは初級者におぬぬめ。
結構、目に付きやすい要素にしか着眼せずに調整する人って多いですからね。
敵の位置候補が90度以上開いてる2択の時なんかは、
ハイセンシの方がいくらかやりやすそうだなってのは想像出来ると思います。
そんな感じでどう言う部分を一番重視したいのかまで考えるのって面白い。
意図した部分が足りないようならバランスを考えながらもう少し上げる予定。
昔からセンシはこの辺を行ったり来たりしてるけど、
ETみたいに米粒より小さい敵と撃ち合う事も無くなったわけだし、
プレイ中のゲームを加味すると振り向き10~7.5cmくらいが最適なのかもなぁ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/731-2e3520ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

