乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
活動はじまた&リアフォ簡易れびう
昨日からNerdの活動が始まりました。
久々のCWで上手く喋れない動けない感じでしたが楽しかった。
とりあえずは早い所お互いの癖とかを探りつつ、
上手い事カバーし合えるような関係にならないとなぁ。
課題点多すぎだけどこればかりは仕方ない。
細かい打ち合わせで、こういうケースはこうするみたいな、
暗黙のルールがいくつか形成されるまでは、
ひたすらに回数重ねて議論しまくるしかない。大変だけど頑張ろ。
ある程度形になって来たらCWの配信とかもしようかと思います。

前回のエントリでモニタの値動きを見てると言いましたが、
翌日の配信中に25000円で売ってた瞬間があって、
配信中だから買えなかったんですけども見事に瞬殺で売り切れ。
買えなかった事をリスナーに煽られながら悔し涙を流していたんですが、
その後、安く売っていた店が在庫切れになったのか値下げ戦争が終結。
今は31000円くらいで値動きがストップしている状態です><。
なんか地元のとあるサービスで月1くらいのペースで、
ちょっとした粗大ゴミを無料で引き取ってくれるってのがあるんですが、
事前に申し込まないと駄目で申請の期日が迫っていて、
モニタをゴミで出す手続きをするかどうか悩んでます:(
申し込みの10日後くらいに回収なのでタイムラグがあるんですよ。
10日以内に値段がまた下がり始めるのかが分からないので難しい。
これを逃すとモニタを捨てれるのが来月くらいになってしまうし・・・
かと言って割高感のある今モニタを買うのも抵抗があります。うーむ。

そういやキーボも買いたいとか言ってましたがそっちは買いました。
予告通りRealforce108U-A(XE31L0)を購入。黒いやつです。
白よりは汚れが目立たないかと思って黒にしたんですが、
綿ボコリみたいなのと手汗とか皮脂は黒の方が圧倒的に目立つ。
皮脂は予想外だったなぁ。別に指紋がくっきりつくとかじゃないんだけども、
触っていた部分の黒が濃く見えるみたいな感じ。
汚い話、少し使えば満遍なくコーティングされて目立たなくなりそうだけど。
長年使う事による黄ばみが目立たないであろう黒を取るか、
今挙げたような短期的な汚れが目立たない白を取るかって所なんかな。
とりあえず届いてからは慣れるためにひたすら触ってましたが、
キー配置や大きさが前のと細かく違うのでそう言う誤爆はかなり増えました。
が、これは慣れの問題。基本的に大差無い文字入力部分にのみおいて言えば、
軽すぎて誤爆で押してしまうみたいなのは特にありません。むしろ打ちやすい。
タッチも前のが思ったより軽かったので軽すぎてキツイとかもないし、
ALL45gにしようか悩んでましたがALL30gにして良かったわ。
指によって押し圧が変わる変荷重は個人的にメリットを感じ無いしね。
音は決して静かでは無いけどうるさくも無い。おそらく前よりは静か。
軽いタッチのくせにスコスコ言うのでタイピングに謎の爽快感がある。
デバイス触ってるのが楽しいのって初めての感覚だわw
ゲームするにおいて何か変わったかで言えば、
前のキーボはAが若干固くなる時があって押し難かったので、
それが改善されたのが一番大きいくらいで変化はあまり無し。
Shiftとかスペースとかの大きさが違うから感覚は変わったけど、
キーが軽いから反応も早くできるぜ!とかは別に無い。
もしかしたら移動がスムーズにできてるのかもしれないけど体感しない。
キー操作が忙しいゲームをやってないし今のところ恩恵はあまり無いかな。
むしろスペースの目押しタイミングずれてバニホが少しやり難くなった。
が、これもやっぱり慣れだろうからすぐ戻るでしょう。
私はテンキーもbindに使ってるゲームがあったし108キーを買ったけど、
91キー+適当なUSBテンキーで使う方がゲーミングには向いてるかもしれない。
パッドとキーボが干渉するのがキツイ人は91キーがオススメ。
値段的に見れば妥当と見るよりは割高感がするくらいだけど納得はしてる。
中途半端な値段の中途半端に良いのを買うよりは割り切って高いのを買うか、
もっと安い割にはそこそこのを買った方が良いんだなと改めて思いました。
MSのmulti media keyboardとか3900円でアレなら絶賛レベル。
10年間、特にこれと言った不満を感じずに使わせていただきました!


Realforce108U-A
(かな刻印なし/ALL30g)

Realforce91UDK-G
(かな刻印なし/ALL45g)


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

┌○

リアフォの感想は僕と同じよな感じですね。
>デバイス触ってるのが楽しい
これはホントそう。無意味にタイピングしたくなるもの。やみつき!
【2011/05/17 02:45】 URL | remishii #YNhJJlp2 [ 編集]


○ フウフウ
ト┌○ ンア"ァ"

ほぼ一緒の感想だと思うわ。
タイピングが楽しいって言うか多分快感なんやろなこれ。
俺30gのやつなんだけどキーの戻りって45gより弱くなるのかな?
チャタリング防止の為にキーオフまでに遊びがあるけど、
そこに戻るまでが遅いとしたら連打系の入力は弱いかも分からん。
実際AVAでダッシュする時に失敗が結構ある。
これは前のキーボもそうだったからAVAが悪いのかもしれないけど。
【2011/05/17 17:40】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


10年前のキーボードとかはPCが高級品だった時代の名残で、当時のいわゆる安物でもわりと長く使えたりするんよ
最近はなにもかも安売りの流れだから周辺機器とかきりつめまくってキーボードは原価100円くらいしかしないとか(たぶん
だからすぐ壊れる
なにがいいたいかっていうとリアふぉは現代の十年選手
【2011/05/19 11:16】 URL | ROLLSTONE #- [ 編集]


別にキーボって壊れやすいデバイスだとは思わないけど:o
ただ、安物がホントに安っぽい作りのはあるね。
リアフォは作りがガチで丁寧だって感じるから、
大事に使えば10年現役で使えるやろなこれ。
【2011/05/22 03:46】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/719-c399f324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

