乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
新宿にて
ネットでの付き合いの方が濃いと言う不思議な関係のリア友達と、
マクロスFの劇場版を見に行きました。
前作を見ていたので見たかったんですよね。
配信でも言っていたと思うんですがキーボードを新調したくて、
新宿のヨドバシとかなら展示されてるだろうと、
集合時間の45~60分くらい前に新宿に着くように調べて家を出たんですよ。
そしたら何故か集合時間の15分前に到着して・・・
これだと時間的に微妙だから先に劇場に行くかと言う流れに><。
念の為、改札口近辺で天空落としをしている人が居ないか確認しましたが、
それらしき人物がいなかったので劇場に向かいました。
事前情報だと映画は終わり方が微妙とか聞いてて、
全体的に微妙な出来なのかと、あまり期待せずに見ていたんですが、
なかなかアツい作品に仕上がっていて観に行って本当に良かった。
ランカLiveのプッシュ回な感じがしましたが新曲も良かった。
話の展開とかも好みだしTV版と比較しながら観れたのも面白い要素でした。
「アイツ・・・歌舞いてやがる」が身内の中の流行ワードになりつつも、
映画鑑賞会は無事に終了。そのまま飲み会にシフト。

・・・その前にヨドバシでキーボを見せてもらう事にしました。
見たキーボードはSidewinder X4、マジェの茶軸黒軸、リアフォの変荷重とALL45g。
当初の予定ではX4を買う気マンマンだったんですけども、
実際に触るとスペースキーがちゃっちいのと、
キーのプラスチックにラミ加工してあるのかベタついた感覚が。
展示されてたせいで人の手に触れまくってベタついたのかは不明でしたが、
少なくともベタつきやすい要素があるのも手汗かきな私にはマイナス要素。
キーピッチ、ストローク、音、柔らかさは予想より良かっただけに残念でした。
マジェを触ってみると底打ちの時にカチャ音が少しする。
キーとかはしっかりしてるんですが予想より重い印象。
茶軸も重いと感じたので価格の割にはかなり中途半端だと思いました。
一番良かったのはリアフォ。
大分前にRollが我が家に持ってきた時に触った事があるんですが、
軽すぎて誤操作多発しそうだと微妙に感じていたんですが、
この日触った感じでは一番良かったなぁ。
静音性も柔らかさも リアフォ>X4>マジェ って感じでしたね。
感触を覚えつつも少し悩もうと思います。

最後に。
プロフ画像が謎な事になっていますが、
飲み屋に行く前にゲーセンの店頭にオワタがいたんですよ。
なんか10円玉くらいの穴が景品の上に開いていて、
同じくらいの直径の棒を入れるとgetできるプライズゲーム。
そこにオワタのクッションがあったんで100円を入れてトライする事に。
なんか地味にみんな配信を結構見てるみたいで、
「あれあれ?DTには無理なんじゃ無いですか?」とか煽られたんですが、
DTだからこそ出来る事もある!とぶっぱったら1発で取れた!!


そしたらよく見たらオワタじゃなくてしゅうまい君でした・・・


完全に勘違いしていた事実にかなり萎えつつも記念の一枚がコレ。
折角なんで次の強キャラが見つかるまでのプロフ画像にしておきますよ。
その後の飲み会でカシスとサワー1杯しか飲んで無いのにゲロりました。
なんか散々でした。もうお酒飲むのはやめようと思いました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

違う穴に入れるのはプロだったのね・・・
【2011/04/22 21:30】 URL | りすなー #- [ 編集]


Razerの新しく出た青軸キーボード神っすよ
リアルフォースより押しこむ重さは同じなんですけど、押し込むまでのこすれて引っ掛かるのがない感じ
すっカチッ
って押し込めました
でも音はリアルフォースより少し大きいかも
7Gとかも良さそうなんだけど触れませんでした
他の茶軸キーボード触った感じこれより押しやすいのはなかったかも

他の青軸キーボード触ってないんでそこは自分で触ってください
【2011/04/24 17:43】 URL | にげ #- [ 編集]


>りすなーさん
プライズゲームって全然やらないから、
普通にnoobだと思うよ。奇跡やった。

>にげちゃん
情報thx。
青軸系はマジェの青軸しか触ってないけど、
やっぱカチ音が一番うるさい印象だったなぁ。
押し込みの軽さはリアフォが一番良くて、
X4が次点くらいだった。メンブレンも地味に良い。
メカニカルは微妙かもって思ったくらい。
他のゲーミングキーボ触る機会があったら吟味してみます。
【2011/04/26 17:55】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/714-56120cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

