乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
やばかったね
生存報告と言うと大げさですが報告がてらにエントリ投下。
神奈川ですが生まれて初めてでした。あの規模の地震。
揺れが大きくないうちになんかでかくなりそうな気配を感じ、
停電になったので即座に本棚を支えにダッシュ。
家族は犬を含めて家の外に非難してたけど、
本棚を支えながら外に逃げれば良かったと後悔。
地面が波を打ってるのが分かるほど気持ちの悪い大きな揺れ。
ガチでヤバイ時はTVとかが宙を浮くくらい揺れるらしいから、
そのレベルになったら本棚見捨てて這って逃げようと思ってました。
幸い、そのレベルにはギリギリ至りませんでしたが・・・
ウチは崖って程でもないけど斜面に隣接して建ってるので、
土砂崩れとかしたら家ごと倒壊しちゃうかも><。
一番ヤバイ地域の被害が尋常じゃないので、
自分の地域なんてまだ生ぬるいんですね。
停電で情報が入らなかったのでホントびっくりしました:(

地震もそこそこに凄かったけど、ウチの方は停電が凄かったです。
7-8時間停電してたのであまりにも不便すぎた。
道路は信号が全部点いてないし、
近所の店はレジとかが使えないので殆ど閉まってる。
懐中電灯、電池、水を買う人が殺到してる感じ。
ラジオとかが無いので情報が携帯電話のTVのみ。
でも携帯は繋がらなかったので連絡も一手間。
こういう状況になると電気が無いと何もできないのに気が付く。
トイレも風呂もキッチンも全部電気だもんなぁ・・・
日ごろから災害に対する対策をしておかないと駄目っすね。


明日行われるはずだったAVAの大会ですが、
地震の影響で延期する事になったらしい。当然か。
大分延びたので配信の方も1週間くらい復帰できそうね。
今はCPやL4D2の大手鯖も落ちてるみたいなので、
あまり環境としてはよろしく無いっぽいですけども。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

MiRUKUさんも神奈川でしたか!
自分も神奈川だったんですがマンション4階ということで揺れが…
自分の市は停電何故か免れたようで普通に店も営業しててびっくりでした…
お互い無事で何よりです。
【2011/03/12 17:12】 URL | kitakoou #- [ 編集]


とりあえずPeCaリスナーとして安心したわー
はやくDT声きかせてね
【2011/03/13 03:38】 URL | マサラビ #- [ 編集]


はよ配信せなスプレー作らんでー^q^

と、半端な冗談はさておいて
生きてて何よりですぞ
落ち着いたら声が聴きたいわー
【2011/03/13 10:33】 URL | 金碧スプレー作った人 #cRy4jAvc [ 編集]


>kitakoouさん
アレはびびりますねホントに・・・
エントリ投下後にずっとニュース見てたんですが、
あまりにも酷い被害状況に絶句でした。

>マサラビさん
今回のは洒落にならんよね・・・
ネタにして良いレベルを超えすぎてた。

>スプレーの人
ここ数日、家も災害情報取得に殺気立ってて、
ゲームして良いテンションじゃなかった。
一応おちついたっぽいので昼過ぎに配信すっかも。
【2011/03/13 10:51】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


ご無事で何よりです。
神奈川というと計画停電が行われるのでしょうか。
お体を大切に。
【2011/03/15 12:34】 URL | tex #- [ 編集]


こっちは停電してるお。
なんかもう停電だけで済めば良いけど・・・
ってレベルになってきちゃったね。
どうなっちゃうんだろう・・・
【2011/03/18 17:57】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/706-89e56dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

