乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
びっくりした
昨日配信してたら妙に重たくて、
なんだろうと思ってモニタリングツールに目をやると、
マザボが95℃とかになっててビビった。
流石にこれはまずいと思って急遽配信を中断。
朝方に箱を開けてケース内のメンテと掃除を敢行。
おそらくこれがマザボのチップセットだろうと言う場所は、
特にホコリが詰まってるわけでもない感じだったけど、
2slot占有型のグラボのせいかヒートシンクの上に空間が無い。
グラボの排熱を受けてるわけでは無いけども、
排熱効率はかなり落ちそうな構造になってました。
ケースの吸気口と排気口にホコリが少し詰まってたので掃除。
マシン組む時=年始に掃除したばかりなんだけどな。
ケース前面のは忘れてたのかなぁ・・・
リテールと電源のファンがパワフルなんだろうか。
ついでにケース内にファンを1つ増設してみた。
構造上、ファンを固定して風を送るのが無理だったので断念。
グラボとマザーのヒートシンクに軽く風が当たるように裸設置。
こんなショボイ対処でも結構変わるもんですね。
以前はグラボよりも熱かったマザボもCPU程度の温度に落ちました。
軽くテストしてみた感じ、60度は超えなくなったぽいので一安心?
マザーは近いうちに交換できるから多少ダメージを負っても良いけど、
他のパーツに影響しかねないので。

そういや、AVAでGSD方式で字幕が表示できるようになったらしいですね。
以前はWin7環境下でのみできてたんですが、
大型アップデートあたりから表示が不可能になってました。
新マシンでWin7になったのでwktkしてたんですが、
丁度、同時期に駄目になって完全に涙目だったんですよ。
やむなく読み子+デュアルモニタで対処してたんですが、
再び表示が可能になったと言う事でレス読みが楽に:)
マシンを変えてから新環境の不慣れとトラブルの連続でしたが、
ようやく安定してきたかもしれません。
後はマザー交換とCPUファン交換をするだけッ・・・!!
そういやCPUファンは何を買おうかな。
静音性よりは冷却性能とコスパに重点を置きたいんだけど・・・
DOS/VとかASCIIを流し見たんですが、
取り付け面倒だろうけど忍者参あたりが妥当なのかな。
1つ前のマシンではNINJA Plus RevB使ってた事だし。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント
【2011/02/28 16:48】 URL | p #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/11 05:51】 | # [ 編集]


>p氏
見たけどこれはワロタw
あまりにもRock過ぎるけど性能はどうなんだろうね。

>GOD
物凄いものをありがとうございます。
まだ試していませんが神内容にウズウズしてます。
大会が一段落したら試してみたいと思います。
注意書きの点、委細諒解致しました。
【2011/03/11 06:50】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/705-0f5c7df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

