乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
やっとだぜ
丁度1週間前にsandyタンで自作機を組みました。
ケース、HDD、GPU、SoundCard、入力デバイス類を使いまわして、
それ以外のパーツをOS込みで全とっかえ。
送料込みで65000円なので割と安く済んだかな?
i5の2500ですが4.0GHzまでOCしたので性能はそこそこ。
前のCPUファンを使いまわせると思ってたら、
使い回せなかったのが誤算でしたが、
リテールファンでも55℃未満で回ってます。音も気にならない。
夏までにはCPUファンも買わないとなぁ。
しかし、今のBIOSは凄いですね。
BIOS画面に色がついてたりマウスで操作できるようになってたlol
OCも半自動化されていて数クリックで可能とか手軽すぎ。
当初はWindows7の操作感に慣れず苦しみましたが、
少しずつ慣れて95%くらいは環境の復元に成功しました。
64bit OSという事で、やはり動作しないソフトがいくつか。
その代替ツールを探しては入れての繰り返しで疲れた。
どうにもならない部分も少しだけあったけど、
逆にこんな便利なツールもあったのかと言う発見もありました。
意外だったのは32bitと64bitの両方を提供しているソフトウェアも、
黙って32bit版を使った方が安定すると言う点。
AVAをやっていると勝手にソフトが終了する事が多発して、
TSや配信ツールが落ちてしまい困っていたんですが、
どうも共通しているのが64bit版のソフトだったんですよね。
で、32bit版を入れたら問題無く動作したというx(
わざわざ64bit版をかき集めて入れた苦労が水の泡でしたよ。
そしてWin7の細かいエフェクトや無駄な機能がオサレで素敵。
ちょっと便利なツール郡がガジェットとして多数提供されてるのも良い。
こう言うのは神ツールを探すかSamurizeとかでしかできなかったからなぁ。
程よくリンゴさんをパクってるのは流石だと思いました。
今はまだ性能面で圧倒しているから気にならないのかもしれないけど^^;
前はゲームだ配信だとなると、無関係のソフトやサービスを切り詰めて、
可能な限り環境を軽くした上で臨んでましたからね・・・
今はその辺を気にしないで良いので切り替えの手間が無くて楽なのと、
情報表示系のツールをサブモニタで見れるのが感動的。
総評すると買い替えて本当に良かった。
C2Dからだからこんなもんかと言うガッカリ感が微塵も無い。
新型マザボはメモリ相性とかがどうたら言われてて、
初回の電源ボタンを押す瞬間だけガクプルだったくらい。


さて、次は配信画質を煮詰めていくかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

i5 2500ってKついてないタイプやんね?
0.7GhzもOCできんのかよ、K付きいらねーな!
ていうかどんくらいまでOCできるん?
【2011/01/25 22:37】 URL | remishi #oSxsvXnY [ 編集]


2500は定格だと3.3GHz(TB時3.8GHz)だったかな?
無印だと最大4.1GHzまでOC可能。
空冷だと4.2GHzあたりがデッドラインらしい。
2600はよく覚えてないけど+0.1GHzだった気がする。

空冷じゃ1割増しくらいまでしかOCしないだろうし、
別にKシリーズじゃなくても良いんだよね。
値段差は言うほど無いから、
目的によってどっち買っても正解だと思う。
【2011/01/26 04:02】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/696-8e64f134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

