乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
設定色々変えてます
AVAの設定をアレコレと変えてます。
cfgを弄れるゲームばかりやっていたので、
ここまで選択肢が少ないと弄りようも無いんですけども。
私のマシンは低スペックと切り捨てる程では無いんですが、
配信をするとなるとやっぱり重たいんですよねぇ。
少し前にシェーダーを3から2にしていたんですが、
シェーダー3の人の配信を見ていると影が色濃く見えてて、
ここまで違うなら少しくらい重くても3の方が良いのかなと。
実際に見比べたらシェーダー2の影が薄すぎるし、
そもそも2は全体的に画面が暗いんですよね。
AVAプレイ中だけグラボとモニタの設定を、
眩しくなるくらいにして凌いでおりました。
AVAの片手間にデスクトップに戻って軽く作業をすると、
目がギンギンして痛いくらいでしたからね。
これは絶対に目が悪くなる・・・w
試しにシェーダーを3にしてfrapsでFPSを計ってみると、
その実15%もFPSが変化しない事が明らかになったので、
配信しつつも100FPSで張り付くラインに調整。
護衛以外はスペック的な不満を感じずに配信できそうです。

最近もう一つ弄りまくってるのが照準。
12/22まで課金照準が半額セール中なので、
ついに私も課金照準を買ってしまいました・・・
2000JEWELほど買って4ヶ月分(350JEWEL×4)購入。
照準ごときに課金する羽目になるとはなぁ(ノД`、)
1dayのお試し照準が無ければ課金は絶対にしなかったと思う。
照準色はcyanを好む人だったんですけど、
このゲームはCCなんかが水色っぽい壁のmapだったり、
グレの定点なんかで空をよく見る事になるので、
微妙に色被りするんですよね。
紫とかも試してみたんですが落ち着かないので、
結局デフォルトの緑のままで行く事にしました。
照準タイプは点のみがあればそれを使うんですけど、
十字+点みたいなのを試みるも十字がやっぱり邪魔。
十字が邪魔にならないように細い方だと点が見えないlol
集弾率で照準が開かない固定十字を試してみると、
ヘッドが一番出やすい印象。これがしっくり来たかも。
最初の方にも十字を使ってたんですが、
武器によって集弾率の下がり方が全然違うので、
その辺を覚えるまでは使わない方が良いだろうと思ってました。
ただ、今当たらなかったのは自分のAimingのせいだったのか、
集弾率のせいだったのかが分からないnoobでも無いので、
十字に固定して体でその辺を覚える方向にシフトしました。
定期的に照準タイプを変えて最適な撃ち方の模索をしたいところ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/686-9d1b724f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

