乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
AVAがんばってるなう
冬にあるAVAの大会、Crunkyは出る方向で考えてるみたいです。
L4D2のアジア大会もその辺の時期で開催予定らしいじゃないですか。
正直L4D2のアジア大会に出て優勝したい願望もあるし、
L4Mの方で一緒に出ないか誘われたんですけど、
今はAVAを頑張りたい時期なので涙を飲んでAVA専念を選択。
その代わりAVAで良い戦績を出せるように頑張りたい所です。
Crunkyは反省会でガンガン意見交換をするんですが、
致命的なのは数千試合やってるような教える側のプレイヤーが居ません。
様々な戦略・戦術を知ってる人に自分達の動きを見て貰って、
個人レベルの動きとしても数人レベルの動きとしてもそうだけど、
現状のプレイで勿体無い部分を駄目だしして欲しい願望はあります。
demoが無いゲームなので動画とかでしか動きを知る事ができず、
数人ローカルもできないし研究する分にはかなり微妙な仕様ですよね。
メンバーのモチベは折角高いのに、
成長効率的な面でどうしても限界が見えるんだよなぁ・・・
実戦練習ばかりでは後発勢の利があまり無いというか。


先日サウンド周りを整えた所だけど、
今度はゲーミングヘッドセットが欲しくなってきた。
いっつも断線やら折れたりして半年~1年くらいでぶっ壊れてるんで、
あまり高い買い物をすると泣きを見る(と言うか見た)んですが、
ネックバンド型のゲーミングヘッドセットもあるのね。
丁度、今使ってる安物ヘッドセットが1年使ったくらい・・・
1個前のも同じヤツを使ってたけど、やっぱり1年程度で壊れた。
今のモデルは生産終了してるみたいで次に何を買おうか悩んでた。
だから、Steel Siberiaに興味が湧いてるんですよね。
ただ、Steel系ってマイクが微妙なんだっけ?
マイク音量が小さすぎるとかだとブーストが無いカードなので、
VCに声が乗らないとかありそうで困ったもんやで。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

Steelのマイク品質はお察しの通りです。ただネックバンド型だとそれなり以上の製品はこれくらいしかありませんね。
ネックバンドにこだわらないのなら個人的お勧めは最近発売されたATH-770COMです。その他、ド定番のPC161、安くて良マイクの.Audio 355、快適だけど音がマイクに乗っちゃうCarchariasなんかも良いですね。
【2010/11/06 14:21】 URL | Wolfdog #.T1k/0x2 [ 編集]


ネックバンド型のゲーミングだから興味が湧いたので、
そこはやっぱり拘りたいんだよねぇ・・・
5Hとかだと風呂入った後に使うと髪型がくぼむlol
【2010/11/06 16:18】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


PC161安定だなー
【2010/11/06 19:46】 URL | Sty1ish #pprjMJPo [ 編集]


イヤホン使えや!
【2010/11/09 01:23】 URL | れみすい #EBUSheBA [ 編集]


>すた
コスパと性能で選ぶならPC161なんだろうなぁ。
ネックバンドのヘッドセットってホントに無いのね。

>れみし
目から鱗だわ・・・
でもFPSで評価の高いのってあんま見ないのね。
言うてもヘッドセットに比べればかなり安いし、
性能的に今のより劣る事はありえないから、
5k程度ならとSiberia in-ear買ったわ。
【2010/11/09 08:29】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


前俺が使ってた奴と似た奴だけど
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam-communications/internet-headsets-phones/devices/268
これ耳掛けだけど逆さにすれば首にかけられるはず
これと一緒にヘッドホン買えばいいんじゃね?
【2010/11/10 01:32】 URL | jaga #mQop/nM. [ 編集]


ゲーミングじゃないけど、ATH-A900が最高。
もっといいヘッドフォンを知らないだけ…。
PC350もいいらしいよ、高いけど(;^ω^)

乳ろぐ、ブログリンクしてもいい?
【2010/11/10 17:44】 URL | Moya(りずむ) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/11 05:15】 | # [ 編集]


>jaga
今使ってるのと同じヤツっぽいw
なんかこんな感じのモデルいっぱいあるよね。
ただ、ヘッドバンド型が好きじゃないだけで、
マイクを首掛けで使いたいとかじゃないんだ・・・

>もやっ
こっちからもリンクしておいたわ!
高いヘッドフォンは壊れた時にガッカリ感がヤバイ。
マウスとかもそうだけど保証書が必須やな。

>通りすがりさん
autoexecは起動時に実行するcfgなので、
既にユーザコンフィグが上書きされてしまってます。
多分ゲームのアンインストールでは、
ユーザコンフィグまで削除されていないのだと思います。
autoexecぶち込んだフォルダのconfig.cfgがソレ。
【2010/11/11 11:11】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


普段外で音楽聞く際にネックバンドタイプのヘッドホン使ってるけど

あれって耳で抑えてるから2時間ぐらいで耳痛くなるんで長時間プレイする際に使うには微妙な気がします
【2010/11/12 02:25】 URL | Cafe #mQop/nM. [ 編集]


自分は元々ネックバンド使いだから、
耳にかけるタイプなら問題無いかな?
最初は痛かったけど慣れました。
でも抑えつけるタイプは痛くなりそう。
Siberiaのレビュー見てたらズリ落ちるとか、
耳が痛くなるってのが多かったので見送りました。
【2010/11/13 11:47】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/676-7706a076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

