乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
AVA始めました
前々からやるって言ってたAVAに手を出し始める。
出た当初にETに似てるからって事でやろうかと思ってたんだけど、
私の環境はnPro系だとサウンドが鳴らない問題が発生していて、
垢だけ作ってすぐに辞めちゃってたんだよね。
最近、ADの配信をしようとして打開方法を発見したので、
今更ながらAVAをやり始めた次第です。
私の理想とするFPS像とは結構違うんですが、
今の所、普通に楽しめてます。人が居るってのは良いね。
今まではリコイルの必要なFPSをやっていなかったのと、
ヘッドよりもボディに当てて避けるタイプの人間なので、
その辺をしっかりと鍛えて上手くなりたい。
この数ヶ月はL4D2ばかりやって『撃ち合い』をしていなかったので、
精度や速度を求められる部分が結構劣化してた><。
元々、そっちの方面に自信があったわけじゃないしねlol
でも、やっぱ普通に面白いわ。撃ち合いって。
まだまだL4D2もやるけど撃ち合うFPSもやって行こうと思います。
基本的には秋の新作FPSまでの繋ぎ感覚でプレイ。
ただ、個人的予想では秋も不発だろうからAVAを続投しそう。
しばらくはガチ勢じゃなくて純粋に楽しむノリで行こうかと。


・・・んでまぁ、AVAのTest配信をしたんですけども、
XP環境下でフルスクだとレス表示ソフトが機能しないんですよね・・・
読み上げツールでやりとりしてたんですけど、
Mumbleで話しながらとか忙しくなるとレスを完全放置。
やっぱ字幕表示は偉大ですよね。これが使えないのは厳しい。
色々と調べたんですがどうにも無理っぽいので、
押入れの奥に眠っていた液晶モニタを引っ張り出して、
デュアルディスプレイにする事にしました。
ついでに部屋の大掃除とかしてたら日が暮れてしまった。
要らない物をガンガン捨ててたら物凄い量に・・・
もはやビデオとかカセットテープとかゴミでしかないよね。
フロッピーやらMOやらCDやら古いメディア捨てまくり。
浮いたスペースを使ってモニタを設置。なかなか良い感じ。
前からデュアルにしたみたかったんですが、
寝転がりながらPCをしてみたいだとか、
しょうもない利用方法しか思い浮かばなかったので実行せず。
今回、レスを表示したい願望で即行動に移したんですが、
サブモニタにレスやらIRCやらを表示してプレイできるのは良い。
なるほど。配信者にはうってつけの環境なのかもしれない。
おこぼれで通常環境にも恩恵が得られてうまうま。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

このごろ ET やめた?
【2010/09/18 16:57】 URL | ReMinDin8r #FZGDjeM6 [ 編集]


2~3ヶ月くらいプレイしていません
多分、SWはプレイしないと思います
【2010/09/18 18:44】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


そうですか. L4Dをするということは分かっていたが AVAとか Another Dayみたいなゲムをしているということはかなり案外
【2010/09/18 20:34】 URL | ReMinDin8r #FZGDjeM6 [ 編集]


Skypeのほうにコンタクト送らせてもらいましたー。
よければお話したいことがあるのですが。
【2010/09/22 03:05】 URL | EleXtioN #- [ 編集]


>remind
人が多いFPSを選んだらそうなりました。
今からSAはプレイしたくないです:D
秋の新作FPSにも期待。

>EleXtioNさん
先日はどうもでした。
期待に応えれるような実力に早くなりたいです。
その時にまだ枠が空いていればよろしくお願いします。
【2010/10/02 12:21】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/668-f15cd10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

