乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
第5回大会と4Ti鯖募集
前回のエントリで無さそうならR1nN4さんがホストするとか言ってましたが、
L4D2 JPNの方で正式に第5回大会がアナウンスされたみたいです。
今回はチーム参加と個人参加の複合みたいですね。
前回のように長期間じゃないのでサックリしていて良いですね。
DLC後と言う事でPassingがmapoolに入ってますが、
軽くロカ検証したらConfoglだと後攻チームのWitchが出現しないような気がします。
駆け足なのでルールの方も不確定みたいですね。
今後、色々と変更点が出てくるかもしれません。

私の方は第4回大会が終わってから、
AKが活動不可能になり助っ人します宣言をしていたら、
2チームに専属的な助っ人として拾って貰っていて、
両方のチームに非常に良い経験をさせて頂きました。
大会があるようならばそのどちらかで出る事にしていたんですが、
正直、もう大会は無いかな?みたいなテンションでいたのと、
TvTを活性化させたくて若干先走って4Tiを作ったんですよね。
が、このタイミングでのアナウンスなら予定通りL4Mで出る事に。
4Tiを軽く放置気味になるので活動面が心配でしたが、
流石ガチチーム。私が居なくても自主的に活動してくれています。
なにやら大会参加も視野に入れているらしく、
メンバーの自主性とやる気が嬉しい。
4Tiの方は仮入隊期間が終了して先日から正式に活動が開始しました。
活動開始に伴いblogを作成して活動報告をするようにしています。
HP等で活動報告しているチームって少ないor無いように思うけど、
結構、外部に向けた情報発信って大事だと思うんだよね。
特にメンバー補充の時とかにこの労力が活きてくる気がします。
まぁ、メンバーを公募してるチームって結構少ないけどね。
だからこそTvTのレベルが高い側面もあるんだけども。
フリーメンはチーム戦事情を配信だとかwebでしか知れないので、
4Tiはこの辺も重視して活動してみようかと思います。


4Tiで活動をしていてよく思うのが、
チーム専用の練習用serverが欲しい。
今はローカルでやっているんですがPing0だと実戦と違うので、
ローカル主だけ練習に参加できないんですよね・・・
と言うわけで4Ti関係者じゃない人が鯖缶のサーバが欲しいんです。
どなたかサーバを立てて頂けないでしょうか?
サーバに対する要望は下記の5点です。
よく分からない点があれば教える事はできます。
・常時立っている
・sv_cheatがON
・Pass付き鯖(Confoglの機能)
・Confogl仕様+dmg表示(plugin類は渡します)
・RCONで操作ができる

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/12 11:34】 | # [ 編集]


チーム専用サーバーを他人に立ててもらうのはさすがに難しいと思うので
map でローカルで立てるのではなくチーム内の人に
サーバーとして立ててもらってそこに本人もinするみたいな方式のほうがいいんじゃないでしょうか?
【2010/08/12 16:47】 URL | #- [ 編集]


>匿名さん
同時期に数人フレ申請がきてまして、
このうちのどなたが匿名さんなのか分からないので、
トークを送って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします:)

> さん
最終的に鯖缶さんが見つからないようであれば、
その案にしようかなと思ってます。
ただ、その場合はPing 0ではないけど、
5~10くらいでしたっけ?
やっぱり実戦と少しだけ違いますよね><。
【2010/08/12 18:38】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


確かsv_cheats 1をcfgに書き込むとコンソールから立てる以外だと上手く行かなかったような気がする
1回チーム用の鯖建てようとしたけどこれができなくて挫折したなー
【2010/08/15 03:29】 URL | mattun #- [ 編集]


チーム用の鯖建てはどこも苦労してるんだな
sv_cheats がうまく機能してくれないんだよなー
cvarしてやっても偶にしか反映されなくて条件がよくわかんない
【2010/08/17 09:56】 URL | #- [ 編集]


>mattunさん&匿名さん
まじっすか。
調達した鯖は既にcheat 1だったんですが、
鯖缶さんめっちゃ苦労したのかな・・・
rcon権限持ってれば利用者が手動でできそうなもんだけど、
そう簡単に行かないのかな:o
もしかしたらsm_cvarでやるかpluginでやるのかも。
【2010/08/17 19:38】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/659-42d738bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

