乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
マジでか
9600GTからGTX460に変えました。
少し軽くなるなら配信の設定上げれるなーと思って。
そしたら、ほっとんど変わらないどころか微妙に下がったlol
FFベンチもゆめりあベンチもホント少しだけ数値が下がった。
ちょっとテンション下がったなー。何でだろう。
510W電源(ピーク560W)なんだけどE8500+GTX460+サウンド+HDD3個で、
電圧が足りないなんてあるんだろうか。
特にシステムが不安定になったりはしてないんだけどね・・・

L4D2のチームを作りました。
fortitudoでフォルティトゥードって読みます。
長いので4Tiでフォルティって呼んでね。
語感的にはfortis(フォルティス)にしたかったんだけど、
意味合いが微妙に合わなかったのが残念x(
IRC ch(#fortitudo)もあるので直接交渉も歓迎です。
チームの方は作って告知とかしなかったんだけど、
驚くべき勢いで即日揃ってしまったって言うlol
何故チームの宣伝をまったくしなかったのかと言うと、
大会やTvT動画とかPeCa配信で私を知っていて、
ちょっと同じチームでやってみたかったくらいの、
軽い気持ちで参加されるとガチ度が絶対足りないだろうから。
配信を研究として見てくれているリスナーなら良いけど、
娯楽程度に見てるリスナーの参加は避けたかった。
やる気はあります!!とか言うくせに、
やる事やってないみたいなケースは避けたかったので、
大分厳しく見てクビにする人はクビにする覚悟で臨んでます。
現状、active率も参加意欲も私の予想を超えていて、
かなりガチっぽい活動ができていて楽しい:D
現状の実力とか別にどうでも良いんだよね。
次に向かう姿勢の波長が合えば負けてても普通に楽しめる。
ちなみに人数が揃った後も何人か希望者が来てくれました。
残念ながら既に7人居るので一旦断りましたが、
案外ガチチームの需要はあるのかもしれません。
願わくば4Tiの誕生で触発されて動くチームがありますように。

そういや、TvTにIRCが導入されたみたいなので宣伝。
friend系の『#L4D2TvT』にてチーム戦の募集ができるように。
#tvt# をキーワード登録が推奨みたいです。
前にもこう言うchあったんだけど流行らなかったからね。
TvTの認知度も上がったし、ココで改めてIRC活用はアツそう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

L4dプレイヤーはなにかとircを拒絶(?)する傾向にあったから、これを機会に流行るといいね!
【2010/08/02 16:23】 URL | Violet #- [ 編集]


先日はthxでした。
スコアが伸びないのはCPUがボトルネックになってGTX460性能がフルに発揮できなていないからだと思います。
解決策としては
・CPUの交換
・CPUのオーバークロック
あたりが必要かと。

電源はなんとも言えませんがHDDが三台、GTX460が補助電源×2が必要なことを考えると
12Vのアンペア数が少し心配かもしれません。

手始めにタダでできるオーバークロックからやってみてはどうでしょうか?
【2010/08/02 17:38】 URL | Satoster Gates #m.2.LkcQ [ 編集]


あのチャンネル流行らないどころか荒らしがきて全員BANされてしまうという悲惨な結末に
【2010/08/03 04:23】 URL | jaga #mQop/nM. [ 編集]


4つのTinkoで多い日も安心
【2010/08/03 10:56】 URL | ちつどー #- [ 編集]


>>IRC
別にスチームっていう媒体があるL4D2でIRCが本当に必要なのだろうか?とちょっと思うのは俺だけ?
チーム戦の誘いも、仲間との連絡もスチームでできてしまうのにわざわざ?とちょっと思っている節はある。
【2010/08/03 16:24】 URL | 通りすがりのおさげ的な人 #- [ 編集]


>ばいお
確かにSteamで完結してる気がする。
TeamもSteamGroup作って終わりみたいな、
HP作って公募してる所を知らないし。
4TiはGroupPage+IRCと言う形で公募してるけど、
それでも活動頻度とかがまったく分からないんだよね。

>Satoster Gatesさん
なるほど・・・
追加投資せざるを得ないと微妙だなぁ。
中途半端に買い足すくらいなら、
ほとんど新マシン購入みたいなモンだし、
最初からそうすれば良かったみたいな。
CPUのOCで解消できれば良いのですが・・・
PCI-Eも6pinが1ソケット足りなくて
大4pin×2を変換するケーブルとか使ってるんですよね。
なるべく最小構成で実験とかもしてみようかと思います。
有益なアドバイスありがとうございました。

>jaga
マジかw
あのch使われて無いから抜けちゃったけど、
そんな悲惨な末路を辿ってたのか。
やっぱ管理者がOP管理した方が良いのかね。

>ちつどーさん
BANすっぞ。

>おさげさん
IRCにはIRCのメリットが沢山ありますよ!
Steamもシステム的には悪くは無いんですが、
Steam単で完結するにはシステムが不十分と言うか、
やや面倒臭い部分がどうしても残るというか。
要はIRCに完全にシフトするんじゃなくて、
併用する形にすれば両者のオイシイ所取りで良いかと。
どちらかが気に入らない人は片方だけ使うでも良いしね。
【2010/08/03 17:47】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


Wikiにclan一覧とかあってもいいかもな。
帰ったら作るかーwwwww
まぁ名前とかどんどん変えるクラン多いからどうなん?ってのもあるけどねw
【2010/08/03 22:02】 URL | Violet #- [ 編集]


そういえばL4D2はチーム一覧がないですね
あると面白いかも
【2010/08/04 01:51】 URL | mattun #- [ 編集]


Core2・i7・i5など混在する微妙な時期ですもんね(´・ω・`)
僕はOCしたらスコアが2割ほど伸びましたし期待できると思いますよ。

電源は特に不安定になるようでなければ買い替えの必要はないかもしれませんが
やはりGTX400世代が案外電気食いなグラボですので・・・
僕はこちらのサイトで電源の容量とかアンペア数を計算して
買い替え時に検討しましたのでよければ参考になさってください。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
【2010/08/04 02:36】 URL | Satoster Gates #m.2.LkcQ [ 編集]


初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

私は現在、創価学会というアメリカ、チリ、オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ベルギーにカルト認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。

報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さん、奈良の騒音おばさんもこの犯罪が原因です。

ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/

よろしければご覧になってみて下さい。

NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。

周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。

そしてもしも差し支えなければ、この集団ストーカーという犯罪をブログに書いていただけないでしょうか。

より多くの方に知って頂きたいのです。

そして、出来ればこのコメントを消さないでいただけるとありがたいのです。

何のことか意味が分からないことかと思いますが、これは現実に起こっている犯罪です。

私も奈良の騒音おばさんのことをテレビで見た時には、あのような事がまさか自分の身に降り掛かるとは思いませんでした。

皆様にもこの犯罪を認知してもらい、真剣に受け止めて頂きたいのです。

少なくとも私のようにならないように…。


この犯罪に対するご理解とご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。
【2010/08/05 07:28】 URL | 菜々 #- [ 編集]


>ばいお
確かに項目だけあってもいい気がする。
最初にある程度機能するレベルで型だけ作っておけば、
追記編集するTeamとか出てくるだろうしね。
つい先日俺もWiki編集しちゃったよ。
cfg関連で:DDDDD

>mattunさん
ありすぎて把握仕切れないのが現状だろうけどね。
同じような面子で別名義とかが多すぎる。
SteamGroupが公式HPみたいな所が多いしね。
Proが網羅してくれるのを待つしかないのか。

>Satoster Gatesさん
先日はどもでした。凄い助かりました。
OCはIntel製のマザボでできないんですよね・・・
こう言うの知らない情弱だったのでショックでした。
電源の方は皮算用ですが十分足りてるっぽいです。
でも、次ゲーの配信が重いとか不満点が出たら、
冬~春くらいにCPUと電源を買う時が来るかもなぁ。
今回の件で色々と勉強になりました。thxです。
【2010/08/06 14:19】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/657-56f67742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

