乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
設定調整
ETと平行してやってたのでセンシを上げると微妙かと思ってたけど、
基本的にETをプレイする事が極端に少なくなったので、
ADかAVAを視野に入れつつ少しだけ上げる事にした。
とりあえず1.5周/30cmくらいまで上げてみたんだけど、
どうせプレイ環境が変わるなら一括の方が良いだろうとソールも張替え。
恒例、糞blogに書いておいて半年後くらいの自分が張替え時期の目安。
まぁ、今回は5ヶ月で張替えと少し早かったんだけども。
今回は磨耗が少し早かった気がする。L4D2ガッツリやったからかな。
昨日はチーム戦でいきなりプレイ環境を変更したんだけど、
合わせの連続的な動きは多少ぎこちなかったのでゾンビ処理がグダった。
近接とHunterはやりやすくなるんじゃないかな。まぁ、すぐ慣れるだろ。

最近は実質とl4mをメインによく助っ人をやらせて貰ってるんだけど、
数時間待ってても相手が居ないケースが増えてきたみたい。
大半のチームが自分達より強い所は極力避けるどころか、
同じくらいの実力のチームですら避ける傾向にある気がする。
この傾向がマジでヤバイ。
コミュニティ全体の活性化を考えるのであれば、
連戦気味だとか実力差があるから誘いを断るってのはガンガンするべき。
断れないからそもそも募集しないで見に回ってるチームってあるはず。
ただ、勝ちチームだと喜び勇んで駆り出すくせに、
負けチームの可能性があるなら途端に消極的になるチームは糞過ぎると思う。
ちょっと知らない(弱いかもしれない)人が募集してると募集の瞬間に決まる。
もうホント瞬殺レベルで即決まります。
募集せずに待ってるのか勝てるチームなら即席で作るのか分からんけど、
こういう募集をかけるチームがバカを見るみたいな現状はマズイと思うけどな。
特に下位チーム同士が上手く回ってない。
中堅以上がお互いに積極的にはやりたがらないから、
結果として下位チーム同士が対戦できなくて悲惨な事になってる。
対戦初心者用コミュもできたみたいだけど、
ぶっちゃけ今のTvTの縮図が構築されるだけな気がする。

そろそろ私もチームでも作ろうかと思ってたんだよね。
別に今この瞬間は上手くなくていいから、
とにかくよく喋る、お互いに意見を言い合える、
それに対する野良練習やロカ練を沢山やれる、
何度も同じような失敗をしない脳の弱くない人を募って、
一緒にガチで上を目指してみようかと思ったけども、
TvTの現状を目の当たりにするとバカらしいかも・・・
多分、それがガチチームがあまり出てこない原因の1つ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

チーム作ろうぜ
オレ入るよ!
【2010/07/28 00:29】 URL | Nonke #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/28 12:01】 | # [ 編集]


とりあえず短期チームと言う形で作ってみて、
継続できそうならクラン化みたいにすれば、
サックリできて良いかなとグループを作ってみました。
募集要項の方を見て頂いて大丈夫そうならトークplz。

http://steamcommunity.com/groups/fortitudo
【2010/07/29 16:27】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


l4dのそんな状況は好ましくないですね;
チーム入りたいですけど週4は…XD
でも1週間の体験期間、また短期集中ということで入りたいです!!
【2010/07/30 07:38】 URL | moya #- [ 編集]


上手い人をチームに取り込む。
勝てるチームとやりたい。
負けたくない。 お通夜になるからヤダ。
っていう傾向が強すぎると俺も確かに思う。
結局野良狩りからみんな抜け切ってないからだと思う。
フレ戦とかするときも大抵のフレ戦で【バランス調整しない】理由もソレだと思うしね。
  このゲームはシステム的にも【負け始めると雰囲気が悪くなる】ゲームだとは思う。他のガチゲーに比べて参加人数が少ないのもその原因だと思うし負けはじめると、手も足もでなくて何も出来ない時間が1時間くらいあるっていうのもね。そういうとこから負けたくないとか思うのはしょうがないとは思う。俺も負けたくないしね。
 結局のところ初心者用コミュをつくっても、上手くなるのが【速いチーム】と【遅いチーム】が出てくるわけでそこでまた格差が生まれちゃうからね。
俺は昔やってたガチゲーにはライバルチームみたいのがどのチームもあったりして、いい感じにお互いを高めあうような形で成り立ってたけど今のL4D2にはそういうのはないのかな?
昔はAKと象さんでよくやってたし。そういうライバルチーム【同レベル同士のチーム】がもっとよく回っていけば上手く動くと思うんだけどね。
TvT募集!っていって対戦してはい。おしまい。じゃなくてIRCとか個人チャット、グループチャットでリーダー同士だけでも会話とかコミュニケーションをとって仲良くなったりすると戦術とかの交換できるし色々とお互い上手くなる+フレ戦ランダム戦をするきっかけになると思うんだよね。
最近野良ばっかりやってるけど、最近のTvTはギクシャクしてるし大会もないような雰囲気+動物さんに全員丸投げで誰も主催する気がないし僕は不安です。(他人事)
俺の長文力のなさが露見していくぅ!
【2010/07/30 10:49】 URL | ばいおれっと@どっきゅん #nxoZbtBE [ 編集]


>moyaさん
申し訳ない現在メンバーの募集はしておりません。
と言うのも、初日で7人揃ってしまったと言う・・・
現状で人数過多に近い感じなので、
体験期間が終わってどの程度メンバーが残るかによって、
追加募集をかけようかなぁと言う感じです。

>ばいお
その通りだよなぁ・・・
ゲームの人数やシステム的にもそうなる傾向が強いと言うか。
取り組む姿勢は各チームで差があるのは当たり前だから、
短期だけどチーム作って幅広く練習相手になってみるかな。
触発されていくつかチームが動けば良いんだけどね。
今アクティブな所は何もせんでアクティブだろうから、
眠ってるチームが動き始めると良いんだけども。
【2010/07/30 20:05】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


新しいチーム楽しみにしてます。
なんかあったらいつでも協力するね。
gl :D
【2010/07/31 00:53】 URL | ばいおれっと@どっきゅん #- [ 編集]


助かるぜ!
ばいおもTvT実況頑張れや!
機会があれば今度一緒に観よう。
【2010/08/02 15:37】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/656-bac10289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

