乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Ladder終了しましたね
はじめに運営のCyacさんと企画のKirarkさんは本当にお疲れ様でした。
そして、BBPが見事優勝と言う事でおめでとうございました。
私の所属するSpiltも暫定1位でキャッキャウフフしてたら、
最終的には何故かの準優勝でごっつぁんフィニッシュとなりました。
昨日はClan活動をお休みして最終戦の配信を見てたんだけど、
折角のustream配信も気持ち悪いコメントが多くて残念でした。
色々な人に見て貰うのが目的の企画で、ああいうのはマジで何を考えてるのか。
私の配信でもこの手の輩が定期的に湧くけど、臭いレスはほとんどが某クラメン。
楽しく弄るのと単なる荒らしは紙一重っすよ。
某ProGamerがETの紹介配信してくれた時もそうだったんだけど、
悪ノリはホント自重しろや。空気読めなすぎ。


さて・・・
今回のLadderの反省点を私なりに勝手に考えてみたんですけど、
やはりSpiltが準優勝・・・と言うか2位なわけですからちょっとおかしい。
で、ランキングの方を見てみると8戦3勝5敗でALTが最下位なんですよね。
勝利数のみでソートするとBBPが9勝、Spiltが4勝、ALTが3勝で第3位。
なんかこう、結果を並べてみると順当じゃない順位で終わってる箇所がいくつか。
と言うのも、優勝したBBPがact面で非常に強く、
Ladderで行われた全19試合の6割以上がBBPの試合なんですよね。
この割合からして異常だったんじゃないかと思います。
事実上BBPに点数を喰われなかったチームが上位に行くみたいな感じ。
Spiltも7戦4勝3敗でしたが、負けた3戦は全部BBP戦でした。
1000点スタートで1005点終了の3位とかなり僅差の2位。うーん。
仮に1戦1勝のチームがあったとしたら1010点くらいになるので2位になります。
Spiltとnpはこのチームに順位の上で負けちゃうのって微妙ですよね・・・
こうなった最大の原因としては、チャレンジ制が機能していなかった点に尽きます。
当日、交流戦と平行募集でLadderの相手を探し、
できそうなチームを見つけ次第やるみたいな風習になってたのが×。
本来はCyacのサイトを使って何日か前に試合の日程を相談するべきだった。
各Clanは企画の成立にはできる限り協力していたんだけど、
そう言う日程調整までやる自主性を持てなかったのが反省点なのかも。
明確に相手をターゲッティングして試合をこなし少しずつランキング上位を目指す。
とりあえず気軽にAチームがBチームにチャレンジをする。
両チームのリーダーは当日までにメンバーに試合がある事を伝える。
この際、メンバーの都合がどうたらはある程度適当で、
当日、揃わなかったなら諦めて交流戦の相手を探すくらいで良い思う。
まぁ、人が少ない今にそれをやると試合自体がそもそも成立しない気がするけどw
ただ、試合数はあっても殆ど同じチームがやってるのも微妙な気がするんだよね。
アンケートによると次回は6on6では無さそうなので、
今回よりact面で融通が利くと思います。気軽なノリで交渉ができるのでは。
長くなったけど色々と難しいながらも、その辺まで考えて企画進行させないと、
期間も総試合数も少ないので、まっとうな結果を得にくいよと言う話。
ガチでランキング上位目指してるClanは国内に1つも無かったっぽいから、
実はこのエントリ自体どうでも良い話ではあるんだけどもlol

Ladderが終わったら海外も5on5にシフトしてるみたいなので、
6on6でいくら上手くなっても意味が無いだろうと、
Spiltでも5on5で交流戦の募集をしようと言ってました。
今が過渡期だと思うので6on6の募集すると思いますが、
基本的には5on5にシフトするつもりで活動して行こうかと思ってます。
6on6でやりたいClanは言ってくだされば助っ人を募ります。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/639-bb32e963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

