乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
求ム鯖提供者
36~48人程度のETproのpublic serverが欲しいんです。
どなたか常設していただける方は居ないでしょうか?
どうしても流行らなそうなら告知無しで閉じて頂いて構いませんので・・・
現状、pass付きのVIP鯖しかマトモに稼動しているETproの和鯖が無くて、
配信等でETを宣伝しまくった割には新規がとっつきにくい現状です。
そのVIP鯖ですらコアタイムはJoin warが始まってて、
2鯖目を暖める気力がある人までは居なそうな感じ。
レベルによる住み分けも1鯖では難しく新規がやるにはキツそうなんだよね。
でも、新規っぽい人はチラホラと見るようになったので、
L4D2の知り合いにETの現状が勿体無いだろと言われました。
過去にETJに軽く関わって似たような試みを失敗してるんですけど、
状況も少し変わって来たとは思うんで駄目元でリトライしてみようかと。
過去の反省点としては、
 ・スターター的役割をしてくれる人の絶対数が少なかった
 ・鯖に人が入ると何だかんだでレベルが高かった
 ・交流戦タイムになるとクラメンが落ちるので連落ちして鯖過疎
こんな感じだったかなぁ。
大人数でクラメンが活躍できる設定やmapを少なくして、
noobの人が普通に楽しめるような鯖が賑わって欲しいんだよねぇ・・・
私がサーバ管理者にできるサポートは少ないんですけど、
配信で凸募集して鯖に人を集める手伝いはできます。
希望するならServer configも作ります。
最終的にPubがコケたとしてもET面白いじゃんって思った人が、
VIP鯖とかに居ついてくれれば突発企画としては成功だと思うんだよね。
だったらやるだけ得かなと。そう言う軽いノリ。

近いうちにL4D2配信→ETの導入~初心者用講座配信とかをしつつ、
PeCa民を釣れるだけ釣ってみようかと思ってます。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

うちのETPro鯖でよければ使ってください
人数の方は36人にはできますが48人は少し厳しいかもしれません

設定面で不満があればいってくださればなおせます
ただvsp-stats、lua、mapscriptに関しては知識不足のため言われもできません
ただのETPro常設鯖とそれの説明ページだけあればいい感じであれば大丈夫です

連絡手段としてはこのままコメント欄でも構いませんし休日であればIRCでも結構です
【2010/04/22 18:58】 URL | uniplat #S6FC.7r. [ 編集]


GOD出現!
36人鯖で良いので是非是非お願いします。
Noobyならネームバリュー的にも十分過ぎです。
vspは参照時に鯖が重くなるので無くても良いと思います。
luaは自分も分かりませんがmapscriptなら弄れるかも?

設定等は軽く鯖で確認してきましたが、
LW Lv1をデフォルト実装にして、
Med4 Fo3以降 Sol4を制限し、
Solは各武器を1本制限 or 陣営でSolが2人まで。
Fo Solのゲージ回復を辛く(リスキルループを防ぐ)
くらいで良いのではないでしょうか。
mapはデフォルトも含めて適当で良いと思います。
SWmapばかりだとクラメンが活躍しますし、
広すぎなければ糞mapを交えつつの方が良さそう。
【2010/04/22 19:45】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


TC:Eみたいなわかりやすくてかっこいい新Wikiもひつようではないかとおもいます
まえからずっとおんなじこといってるようなきがしますが

ただしぼくはくちだけなんでなんもしません
;_;
【2010/04/22 20:58】 URL | ava #- [ 編集]


            ∩___∩
            /  ノ   \  ヽ 
            | ●    ● |
          彡   (_●_)    ミ  
           /、   |∪|    ,\   この鮭の切り身やるよ
          /.|     ヽノ    | ヽ   
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´
              |  .∥ /
            ("___|_`つ
【2010/04/22 21:28】 URL | stary #- [ 編集]


とりあえずETPro鯖の中身を入れ替えておきました
鯖のコンフィグ弄るの久々だったので不具合等あるかもしれません
細かい設定なんかはこちらに書きました
鯖のIP/kari.h t m l
現在はVC無しの静かな鯖になってます

>Fo Solのゲージ回復を辛く(リスキルループを防ぐ)
Fo solをあまり使わないのでどれくらいがいいかよくわからない感じです
両方のゲージ回復をとりあえず45000にしてみましたがこればっかりは実際にやってみるかどこかの鯖を参考にさせてもらうしかないような気がします
土日でやってみるつもりですがおすすめみたいなのあったらお願いします

わからない点としては上のゲージの件とクラメンが活躍できないマップ…でしょうか
あとはmapの時間関係ですかね
その辺どうでもいいならこっちで勝手に設定してみます
【2010/04/22 21:49】 URL | uniplat #S6FC.7r. [ 編集]


鮭なのか鰤なのか鯖なのかよくわかんなくなってきた
【2010/04/22 21:53】 URL | ava #- [ 編集]


>avalaさん
既にwikiとかはあるから別に良いんじゃね?と思う。
めんどいからそう言うのは他の人に任せた!が本音。
今回やろうとしてるのは、もっと短期的な宣伝活動。
本来、春休みにやるべきだったかもわからん・・・

>鰤さん
シュール。

>GOD
鯖設定見てみましたけど、こんな感じで十分なんじゃないかと。
クラメン活躍云々は、やり慣れたSW map以外ならOKだと思います。
リスキルはゲージ消費2/3スキルとCPがあれば結局ループになるので、
45~50秒程度で良いのではないかと思います。
Medを50秒にしておけばパック無双ができないので更に良いかも!

pingの上限 → 外人居た方が人数増えるから300程度で良さそう
ライグレの数 → 3本前後が良さそう
他のconfigが必要かどうか → 要らない
VCとかサウンドパック → おまかせ
キャンペーン内容 → 後述
スキルレベルの調節 → med3とsol1とFo2が緩いかも?
specter枠を用意するか → おそらく2人で十分
MAPの時間とかリスタイムの調節 → 後述
人数の上方修正 → 負荷と埋まり具合を見てからのおまかせ

mapの時間は長いとだれるので短め(20分以下)で良いと思います。
短いと時間が足りないならリスタイムで調整する感じが良いと思います。
mapサイクルは見た感じ少し偏ってる感じがします。
できれば人気mapをもう少し散らしたり複数回使用したい。
人数が少ない状態で認知度の低いmapばかりのcmpだと、
cmpの変わり目で鯖過疎を呼ぶかもしれないので><。
特にcmp初めは人気mapにすると良いのではないでしょうか。
口出し杉ワロタ状態ですが、全然無視って貰って結構なんで特色を出して下さい。
noobの人が楽しめる設定こそが最終地点だと思うので。

凸募集の配信は土日を予定してます。
【2010/04/23 17:34】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


クラン面が嫌がるサーバーを作りましょうよ
最近はSMGer向けにSolとかFoとかRGとか規制しすぎ・・・


いいじゃないRapeGunでモーター3人くらいいても:)

頑張ってください。
【2010/04/23 20:12】 URL | kkn #C8ogtQH6 [ 編集]


pぁpぁさんに頼んだらいいんじゃないですか
【2010/04/23 20:29】 URL | #- [ 編集]


今こそshrubetでnoxpの再建を(ry
【2010/04/23 22:57】 URL | Peko #wr80fq92 [ 編集]


SMGSolは制限されますか?
【2010/04/24 01:18】 URL | K #- [ 編集]


>>MiRUKUさん
突貫ですが鯖の方を更新しました
鯖のページに書いておいたのでよければ見てください

簡単に説明すれば
mとfを50秒、sを48秒、ほかはデフォ

簡単にマップは全7cmpでSDはどのcmpにも入ってます
で、adlernestかbremenのどちらかが必ず入ってます
あと各cmpに必ず一つマイナーな(糞map)mapが入ってます
swgrとswoasisは避けました

pingの上限 → 350
ライグレの数 →3本
VCとかサウンドパック→noobyのを使用するつもり(スキンパックをとっぱらわないといけないのでまた明日
specter枠を用意するか →2人分用意
mapの時間→20分以下

>口出し杉ワロタ状態ですが、全然無視って貰って結構なんで特色を出して下さい。
何も言われないより言われた方が改善のしようがありますのでどんどん言っちゃってください


>>Pekoさん
FUJIYAのスキルレベルとゲージ関係、キャンペーン関係を参考にさせてもらいました
ありがとうございました:)
【2010/04/24 03:20】 URL | uniplat #S6FC.7r. [ 編集]


>kkn
流石に今あの設定でやったら、
クラメンどころか新規が嫌がると思う・・・

> さん
いや、鯖は提供して貰えたので問題無いです。
あと、pぁpぁ様だと別方面で問題が起きそうです(謎)

>Pekoさん
WE NEED ETPRO SERVER!

>K
逆に制限する方法が無いです。
知ってると思うけど。

>GOD
何から何までありがとうございます。
今日あたり頑張って鯖に人を呼び込んでみます。
【2010/04/24 08:50】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


VIPからきますたー
ヒキオタしてて気が付いたらオジサンと呼ばれる歳になりますた
よーしパパ64人鯖たてちゃうぞー

私は蜂の子です
なまえはハチカンです
いつかはあなたの住む鯖へ
行くかもしれません
ルルルンルンルン
ルルルンルンルン
ルルルンルンルンルンルン
【2010/04/28 01:12】 URL | TwinBee #CofySn7Q [ 編集]


>蜂缶
60人鯖だけどvipruさんの鯖があるじゃない。
128人鯖行きましょう。MAGや。
【2010/05/01 07:37】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/638-0c937e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

