乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ドライバって大事ね
GeForce9600GT使ってるんですけども、
L4D2がサウンドループするもんで、186.18を使ってます。
・・・が、196.75あたりからL4D2のパフォーマンスが30%もupするらしい。
ただ、ファンの回転数が問題でコアが焼け焦げちゃうらしいんですよね。
その辺がFixされた197.13を試してみたんですけども、
L4D2は150FPSが170FPSになって確かに軽くなった。
・・・が、ETの方がかなり凄い事になってしまった。
max80FPSで15~40FPS安定になってしまいガクガクもいい所。
しかも、色々と遅れて画面が付いて来るので普通の15FPSとかよりヤバイ雰囲気。
これで配信したらFPSがいくつになっちゃうんだろうと思いつつ断念。
重たい機能は色々と切ったんですけど駄目で186.18に戻す形になりました。
ETなんかはグラボがある程度なら後はCPU依存とか言ってるけども、
ドライバのverが不十分だとやばい事になりますね・・・
そこそこの環境なのに125FPSに張り付かない人はグラボを疑うと良いかも。

なんかもう、私のマシンは色々と駄目な事になってきてて、
特にサウンドカードがヤバイ。買い換えようかなぁ・・・
最近は突如ハングアップしてマシンが落ちてたんですが、
どうやらその原因がサウンドカードだったみたい。
サウンドカードが死に掛けるとOSが起動しなくなるってのが凄い。
また掃除して刺し直したら何とか直ったんだけども、
ドライバは入れ直すハメになって音響の設定が全部死んでしまった。
その中途半端な状態でETやったけど音源の特定が凄いむずかった。
イコライザがOFFになってたのと低音がやや効き過ぎてたのが原因でしたが、
FPSでイコライザ使わないのはかなり損なのかもしれません。
私が好んで使ってるイコライザはボーカル。
中音領域をクリアに強調するイコライザをかけつつ、
高音をかなり強調しつつ低音をかなり絞る感じにするとしっくり来る。
慣れないと乾きまくった味気無いサウンドになるんで、
PCで音楽を聞く人はこう言う設定って嫌がるんですが、
プレイ環境としてはマジでやりやすいんで試してみて下さい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

私も先日197.13を入れたんだけど
ETの感触は何も変わってないですよ。
ドライバそのものよりも、環境に原因があるのかも。
【2010/04/04 12:25】 URL | Peko #wr80fq92 [ 編集]


まさかとは思いますが、この「そこそこの環境」とは、あなたの想像上の環境にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
【2010/04/04 18:11】 URL | K #- [ 編集]


自分のマシンも最近めっちゃ調子が悪いんですが、X-Fiを引っこ抜いたらだいぶよくなりました。まだ完全に直った訳ではなさそうですけど。
【2010/04/04 21:02】 URL | FoRm4t #LkZag.iM [ 編集]


>Pekoさん
もしかしたら96系が問題あるのかな。
L4D2でもサウンドループする筆頭が96系なんですよね。

>K
まさかの切り返し。
元ネタの方もまさかの切り返し。

>FoRm4tさん
サウンドカードって割と足を引っ張るのかな?
接触不良でOS起動しなくなるとは思わなかった。
最小構成で起動チェックってマジで大事ですね。
ガチ掃除してからは好調っぽいです。
【2010/04/12 21:32】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


どうやらCPUが原因でした。換装してからは快調です。
【2010/04/12 22:32】 URL | FoRm4t #LkZag.iM [ 編集]


>FoRm4tさん
特定オメ!
電源、CPU、メモリ、マザボあたりの故障が一番厄介ですよね。
代理のパーツでも持ってない限り完全に特定しにくいから、
結局の所、新しく組み直した方が楽みたいな。
そうすると無駄にコストがかかるって言うね・・・
【2010/04/15 10:58】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/635-21b9ffa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

