乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
練習ができひん
実はもう大会期間中なんですが1試合もしてません。
一定期間内に試合をして結果を報告するグループリーグ中です:)
我がチームはリーダーが実家に1週間くらい帰郷していて、
3人しかいないから助っ人1で練習する感じなんですが、
2人しか居なくて、これなら野良っても変わらんなぁと言う感じ。
面子が3人以上居る時の練習は現在無敗の11連勝。良い感じです。
何気に他の優勝候補チームにも勝ってるんですが、
助っ人が2人の時は決定的なチャンスをミスで取りこぼして負けてます。
それが助っ人のミスなら責める事や悔やむ事は何も無いんですが、
メンバーが絡むミスはやっぱり詰めの甘さが出ているかなと思います。
このゲーム、突き詰めると上手さを競うゲームではなくて、
下手さを競うゲームだと思うんですよね。
Tank処理の方法とか特定のケースにおける対処とかで、
ミスが多い方が負ける感じがします。
それってつまりは上手さって事だろと思うかもしれませんが、
ニュアンス的には上手さより下手さの差が目立つかなーと^^;
私がETでも好きな『グダらないで安定したチーム』を目指すには、
とにかく練習回数の少なさが不安材料です:(
とりあえず今は個人でできる練習に特化して頑張ってます。
とにかく喰われ難い世話のかからない前衛にならねば・・・


話変わって。
先日GTVのオンデマンド機能が充実してるぞ!って話しましたよね。
.ff ってコマンドがあるんですが、例えば『.ff 30』とか打つと、
30秒飛ばして再生できると言う神機能。
・・・が、数字打たずに『.ff』とだけ打つとwarmupだけ飛ばしてくれるらしい。
リスナーさんに教えて貰ったんだけどホント神機能やで。
そして、またもやvienna情報なんですがGTVが更に進化しているらしい。
なんか最近、オンデマンド再生する時にボタンが増えてるのは知ってたんですが、
プレイリスト機能が追加されたらしい。これもまた神機能。
以前から、お気に入りのチームやお気に入りの大会は登録できましたよね。
スケジュールやら結果欄の文字が太くなるので、
自分が注目している試合を見逃しにくい的な。
でも、試合数が多いとlogが流れて案外見逃しちゃいますよね。
しかしそれも今回のプレイリスト機能によって、
見たいチームの試合を更に見逃しにくくなりそうです。
例としては、特定の設定さえしておけば、
登録したチームの試合を自動的にpickupしてリスト化してくれる優れモノ。
My Settings > Notifications > Playlist Settingsの3つにチェックを入れればok。
あとは、お気に入りの設定をすれば良いだけ!
お気に入り登録は以前も紹介しましたがもう一度。
loginした状態でチームor大会のページを開くと、
右上にベルのアイコンがあると思うのでそれをクリックするだけ。
登録件数が決まってるので溜まっちゃったらNotificationsから削除すべし。
一応、登録チームを晒しておくわ。オヌヌメのチームあったら教えてくれ!
#Perception.et
Blight Gaming
Cortana
MASCULINE MANS
nOu way
rockit.ET
Sleeperz
TAG
Team-YoYoTech
to Make odds even

てか、もうすぐCiC7なのね。3/5~3/7は可能な限り配信予定っす。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

.ffは神。ETTVで一番眠い時間をすっ飛ばしてくれるから毎日見てる。
次に来るべき機能はあれだ、プレイヤーをお気に入り登録して試合のLineupに入ったら通知が来る機能だ。
あとさっさとLiveで見るRadarの草と霧消せよカスTV。
【2010/02/27 03:21】 URL | れみし(王) #EBUSheBA [ 編集]


プレイヤー検索機能が欲しいです
mausって検索したらmausが出てる試合が出てくるみたいな
あ、ここ要望書く所じゃなかったんですかすいません
【2010/02/27 12:31】 URL | armk #- [ 編集]


pauseで.ffして
おわた
【2010/02/27 15:02】 URL | ere #mQop/nM. [ 編集]


>Remishi
これ以上の機能追加は無いだろうと思ってたけど、
よくもまぁ、そんな神機能思いつくなぁ。
確かにプレイヤーで自動告知できれば幅広がりまくるね。
でも、それを実現するにはlineupに書かれるプレイヤーを、
データベースに個別に書かないと駄目だろうからなぁ。

>armk
要望書く場所じゃないけど、それは既にあるよ。
SearchのIn lineupから検索してみ。
lineupに偽名参加とかだと駄目だろうけど。

>ere
同じ事してて吹いたw
warmup飛ばせるって事は、
prepare the fightがトリガだと思って、
pause中に.ffって打ってみたら、
試合終わってシャットダウンした・・・
【2010/02/27 19:28】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


各試合ごとのstatsを自動で出して欲しいな
なんかcrossfireで検討中みたいな事言ってたから、そのうち実装されるのかも
【2010/02/27 20:51】 URL | vinnea #- [ 編集]


プレイヤー名検索が非常に便利です
【2010/02/27 22:25】 URL | 旅人 #- [ 編集]


>vienna
それは神だな・・・
stats toolはgravyとかなのかな。
奴等だったらxetlaみたいなの作っててもおかしくないよな。
てか最近はETTV内でAccとか見れるようになって良いよね。

>旅人さん
定期チェックすると意外なTeamで活動してたりして、
そう言うのも網羅できるので良いですよね。
ネタlineupも引っかかるのが癪ですけど^w^;;
【2010/03/01 13:12】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/628-9dfc4741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

