乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
久々!
気がつけば2週間近く放置していた!
その間にETの大会、L4D2の大会が終わってました。
ETは解説役、L4D2はカメラ役をやってました。
当日、視聴していた人はお楽しみ頂けたでしょうか。
改めて思ったのはフリーカムにはフリーカムの面白さがありますねぇ。
戦略面もフリーカムの方が圧倒的に見やすいので、
純粋に研究として観るならPOVよりもフリーカムやね。
個人で観ると、どうしても娯楽優先になりやすいですけど、
一度、形とか距離感とかカバーの入れ方なんかを重視して、
上位級の試合を観戦するとかなり有意義だと思います。
自分の配置はできるけど他が何をやっているのか知らない人が多い気がする。
配置Aをやっていた人がいきなり配置Bをやってみてと言うと、
どうやるのかイマイチ分からないみたいな人っていますよね。
この手の人って普段どうやってカバーしてるのかなと思う。
そんな人にこそフリーカム研究をオヌヌメしたい。
再三にわたって言っている事ではありますが、
まず最初に、その配置に最低限求められている事を考えつつ、
カバーの入れ方とその優先順序と地形の使い方を考える。
それがよく分からない時はETTVなんかで動きを見て他人の案を調べる。
その辺が分かってから、POVで観てその配置でできる攻撃的な動きを見つける感じ。
最近、私は蘇生蘇生とキチガイのように言ってますけど、
カバーが早いとか蘇生が早いってのは、
実際にその状況にぶち当たってから対処ではまず再現できません。
味方が死ぬ前や交戦音が聞こえた段階で事態が悪化した時の状況を想定して、
予め位置取りをしてるのがフリーカムだと見えやすいっすよ。
今その辺が明らかに上手いのはFINLAND上位勢。
ramboキャラよりカバー寄りのヤツが良い仕事をしてる。
ホント『形』の一言で完結するくらい『形』が大事だと思います。

さて、地味に進行してるNCですがJPNは1勝1敗みたいです。
残念ながら両方ともETTVが入っていなかったんですが、
ラトビア戦は負けてしまい、イスラエル戦には勝利。
グループリーグは2国勝ち抜けなんで、次が進退を賭けた試合になりそう。
残るはアイスランド戦なんですが、あまりETだと聞いた事がありませんよね。
しかし、イスラエルvsアイスランドを見るとイスラエルがボコられてました。
phyZiCが世界レベルで見てもTOP級のプレイヤーで強国疑惑が。
Acc40%超えのHSが15%超え安定でグレも移動も滅茶苦茶上手い。
ただ、チームメイトが他ゲーでチートしててBANされたそうな。
今後どうなるか分かりませんが頑張ってplayoffに進んで欲しいですな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

phyZiCやばい
やばい
【2010/02/11 01:10】 URL | Nonke #- [ 編集]


>Nonke
stats見たけど数字はfreekも凄いね。
ただ、その数字でなんでD-R割ってんだよって思った。
どんだけ下手なのと。
【2010/02/18 10:47】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/625-27fdf9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

