乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
珍しくSpiltが7人だったので
久々に交代で見学ねー みたいな事ができる人数集まりまして、
ちょっと、どんなもんかSpectしてみたんだけど・・・
プレイスキルとかはどうでも良いけど、
動きの質的なものが割と酷かったのでビックリした。
目指すもの、つまり戦略は統一できてきてるんだけど、
戦術面・・・多対多とか有利状態の構築がかなり微妙ぽかった。
全体的に余裕が無いというか・・・
やる事やって撃ち負けて抜かれるとかなら良いけども、
まだ煮詰めれる要素があるっぽいんだよね。
これは事前の打ち合わせで消せる要素だと思うんだよなぁ。
だから、どうしてもトータルLvが低く見えてしまう。
今まで放置してた自分の教え方の下手さにガッカリした。
実際に状況を目の当たりにするまで発覚しにくい部分ではあるけど、
何回かdemoを見れば、いつかは分かると思うんだよなぁ・・・
Accを1%あげるより、こう言う部分を修正する方が何倍も楽だろうに。
おそらく何回も同じようなパターンで失敗してると思うから、
もう少しリアルタイムに細かく反省会をした方が良いのかもね。
蘇生率は申し分無いくらい上がってきたんで、
今度は、それを維持しつつ個々のカバー範囲を広くする。
プレイヤー間の位置を広く取る練習をしつつ、
もう少し余裕を持って全体を見れる冷静さを養いたいっすね。
敵が来て→抜かれて→マジで!?カバー行くわ! ってのじゃなくて、
敵が来て→抜かれて→やっぱりね~ はい、カバー完了 と言うような。
そのくらいの余裕を持って伸び伸びとプレイできる方が良さそう。
なんか動きの要請が束縛になってる気がしてならない。
ちと、色々と考え直さないといけないと思った。
clanなんだからチームとして上手くなりたいんだよね。



そういやL4D2メインでやってたらETに戻った時に下手になってたのは、

時間管理 → 遜色無くできた
log管理 → まったくできなくなってた(2日で戻った)
移動 → ちょっとだけ下手になってた(1日で戻った)
Aim → 合わせとトレース能力は変化無いのにAcc自体は5%程度低下

こんな感じ。
ちょっと前の自分ならこんな下手糞なミスしないなと言う、
細かいプレイスキル面でのミスは何点もあったけどもw
log管理が思ったよりもかなり難しいってのと、
Aim力自体は変わらないのにAccが下がる現象が面白い結果かなと。
これは撃ち方が変化してるからこうなってるんですが、
集弾率管理と避けながら一方的に当てるスキルが低下するだけで、
ここまでAccが下がるんですね。
その証拠にrifleのAccはまったく変わってませんでした。
SMGにおける集弾率管理って本当に大切なんだなって思いました。
3割に届かない人はAim力よりも仕掛け方とか、
撃ち合いのパターンを考えるだけで絶対に変わると思った。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

顔 → 変わらなかった

GG
【2010/01/14 23:12】 URL | ROLLSTONEET #- [ 編集]


noobな質問ですが、撃ち合いのパターンって言うのは具体的にどういう事を言うんでしょうか?
【2010/01/15 15:33】 URL | CMPunk #5/vaLC.. [ 編集]


>Roll
顔 → キモクなった
GG

>CMPunkさん
無駄に長くなりそうなので、記事化する事にしました。
【2010/01/18 04:00】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/619-9c199e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

