乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
漢の意地
この日ばかりは更新をサボるわけにはいかない。

L4D2、よく見る配信者さん達のフレ戦に混ぜてもらって、
少しばかりガチプレイに触れて来ました。
やっぱり足は引っ張ったんですが、全然ついて行けないわけではなかった。
・・・と、思うlol
予想通りL4D2で上手いって言うのはプレイスキルがメインではなくて、
ポイントの手口や知識と攻撃を合わせる為の喋りでした。
その辺は完全に受けに回っていたので必死について行く感じでした。
後は慣れとチーム力の練度だったと思いたいなぁ・・・
司令塔的な存在が4人いる=チームの強さみたいな、
ETだとちょっと贅沢な要望がこのゲームの基本なのかも。
map研究する熱意がありつつ、定石と返し手をやられたら数回で学習でき、
プレイスキルがある程度備わった喋れる人。これを4人も見つけるのか:o
4人で1チームだから敷居が低いと思いきや、逆にかなり高いよねlol


糞Med発見君の記事が地味に好評みたいです。ありがとうございます。
この記事の裏の狙いを早々にブチまけてしまいますと、
国内のチーム蘇生数の底上げが真の狙いです。
記事中でもチラっと25%がどうたら書いてますが、
実は個人のStatsはどうでも良くてチームの蘇生率が核心なんです。
これが25%程度なら普通に出るようになれば本当にアツイと思う。
チーム蘇生率が上がると一体どういった事が起こるのか?
チームレシオが負けていてもSetを奪えるようになります。
チームレシオが0.85くらいまでなら案外取れるはず。
最近のSpiltはその辺を特に強化する方針で指導してるので、
チーム蘇生率が20%を切ってる事がまず無いと思います。
流れ勝ちに見えるかもしれませんが、ネタバレするとチーム蘇生率の差です。
少し違うか。その差が流れにもしっかりと還元されてる感じ。
更に古い例だとTERが何故安定して強かったのか?それも同じ理由です。
形態として一番微妙なのは、撃ち勝てるから勝てるってチーム。
言い換えると、撃ち勝てない所には勝てない。
チームレシオが1.3を超えていてもフルホールドが全然できないとか。
こう言うチームは、まず間違いなくトータルの蘇生率が悪いはずです。
注射構えて後ろに貼り付けや!ってのとは違います。
むしろ、それだとDGが取れないから微妙なんです。
DGを取るならアグレッシブに。しかし蘇生を入れるならネガティブに。
この矛盾をどうやって解消するのか?
ただDGを重ねたり、注射の本数を増やすより、そう言う部分に悩むんや。
こう言うのマジ楽しそう。Medicやりたいっす。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

俺は幸せなSEでした
いいチームでした
Jaguarちゃん愛してます
【2009/12/26 05:33】 URL | ゆ #aIcUnOeo [ 編集]


私もClan戦の初期はSE担当でしたが、
今やるならMがしっかりしてくれず、
効率が悪い内容になるとかなりイライラしそう:o
【2009/12/31 18:00】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/614-b07b0f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。