乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
糞Med発見君
突然ですが私は日本のMedic勢に辟易としております。
と言うのも、以前絶賛したMMの組織力を見て、
改めて海外のプレイヤーを見てみたんですが、
今まで上手いと思ってたプレイヤーが微妙に見えるほどです。
海外ですらその程度ですから国内はちょっとヤバイです。
一体、どのくらいMedic力が足りてないんだろうか?
私が思うボーダーラインを数値にして式にしてみました。
メインJobがMedicの人は過去のstatsを見て、
自分がどの程度足りてないのか調べると良いかもしれません。
計算式は単純です。
  自TeamのTotal Death数 × n
nは大勝チームが0.085、トントン程度が0.08、負け越しで0.07で算出。
出た数値よりも自分の蘇生数が安定して上回っていれば良Medicだと思います。
それでDGも取っているのなら、本当に上手いってのはアナタのような人です。
上回る時がある程度なら全然見込み有りだと思う。
ただ、安定下回りは糞Medicです。他Jobをやるか意識改革せんと。
勿論、蘇生しやすい配置・しにくい配置があるので一概には言えません。
もっとも重要なのは攻めの蘇生数だったりしますからね。
データを数値だけで強引に評価するなら、こう言う見方もあるぞ程度に。
サンプルが増えればある程度自分の立ち位置も分かると思います。
とりあえずチーム全体の蘇生率が25%前後じゃないとまずいです。
25%を切って良いのは負け越しチームの時くらいの気持ちで。
20%を切ったらかなり酷いと言わざるを得ない。
いや、これもSupply序盤ホールドとかされるとガクリと落ちますけども。
実は若干厳しくnを設定してありますが、目標値としては最適だと思う。
意識すれば余裕で取れるけど無意識だと少し辛いくらい。
本職ならそのくらい頑張れ!!


糞Medicだった人はCo-opゲーやると良いと思うよ^^

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

その公式だと両メディック俺だけしかいなくなるんだけど・・・
【2009/12/22 13:17】 URL | ROFLSTOEN #- [ 編集]


計算結果:日本の9割糞MED
精進せねば

>Co-opゲー
L4Dの販促がしたかったのとちゃうんかと
【2009/12/22 14:15】 URL | Stary #- [ 編集]


呼ばれた気がしたと思ったらやっぱり呼ばれてた
【2009/12/22 16:11】 URL | LS #- [ 編集]


こんにちは。coopゲーやってるのにクソMedです
次は何のFPSをやればよかでしょうか?
【2009/12/22 20:23】 URL | Cafe #mQop/nM. [ 編集]


えなにこれ次世代日本代表()
【2009/12/23 06:31】 URL | kmkr #- [ 編集]


OFPのCoopじゃダメですか

ダメですね・・・
【2009/12/24 12:01】 URL | kkn #C8ogtQH6 [ 編集]


>Roll
実は代表試合のStatsを見るとRollも割りと糞Med。
Remishiが良Medだった。
いやでもRollが良Medなのは間違いない。

>Starryさん
以前、日本のMedは7割くらいがFrag気質って記事を書いたんだけど、
本音は8~9割がそうだと思ってましたxDDDDDD

>LSさん
LSさんは結構良Medなイメージ。
Effとかも秀逸なイメージ。

>Cafeさん
Cafeさんも結構良Medなイメージ。
キリッ!ングフロアとかどうでしょう。

>God
Godは全てを超越した良Medですよね。
0.08とか楽勝(笑)

>kkn
プレイ動画見てみたけど歩いてばっかじゃんこれlol
【2009/12/24 20:23】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/613-d6c00a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

