乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
大分慣れてきた
Fov100にして結構経ちました。慣れてきました。
Fov90で長い事やっていたので、
感覚が90に特化して研ぎ澄まされてたんですよ(笑)
交流戦が出来ない期間がありつつ、L4D2が丁度出たのを良い事に、
これはもう、L4D2でもやって90の感覚を忘れようと。
2日に1回程度BOT撃ちを軽くやる程度でL4D2をメインでプレイ。
ETTV見る時間の方がETのプレイ時間よりも長い感じでしたが、
この作戦が地味にはまったようです。
当てにくいには当てにくいんですが違和感がほとんど消えてました。
しかも、合わせが以前よりも精度が上がってると言うlol
L4D2はトレースよりも合わせをやる頻度が高いせいなんかな。
なんか、viennaも似たような事を言ってたんで気のせいじゃないはず。
ETを強くなる為にL4D2。ネタ臭いけど結構ガチな所もあったり。
例えば、味方の位置に気を配るんで連携やカバーが上手くなったり。
特に感染者側は交戦時間を合わせる事を徹底しますからね。
他にもクリア状況が良い時に走れる所まで走り込むあたりもETに似てる。
別ゲーだけど概念的な部分で共通する箇所が有るっちゃ有る。
閑話休題。
実際にFov100にして変わった部分は自覚しにくいんですが、
少なくともクリアリングやキャンプ時の視界が広がった事によって、
画面をクリクリを動かす必要性が無くなった為、
少しセンシを下げても事足りるようになりました。これは大きかったかも。
ただ、まだ周辺視野(?)が弱いらしく画面端に映ってるのに、
2秒くらい気がつかないで他を撃ってるみたいな事がチラホラと。
90の頃はこう言うの無かったんで画面の見方に慣れてないのかなぁ。
思い返すと、あの段階からココに映ってたなってのは分かるんで、
どうやら視覚的には捕らえてるみたいなんですが、
間違い探し的な違和感まで至らないと言う。ふーむ。
戦闘力の変化は近距離+、中距離-、遠距離大差無しって感じかなぁ。
100前後で最適なFov値を探してたんですが、変更無しで落ち着きそう。
で、最適Fovの模索が終わってからと後回しにしていた定点SSの再作成。
コレをすっかり忘れてて、90の時の感覚で撃ってたと言う:o
なんか最近、見当違いな場所に飛んでいくと思ってたんだよ・・・
またSS作るの面倒臭いけどFov変更自体は正解だったと思うから頑張る。

ところで今、ベルギーの地域別対抗戦がやってますね。
年末年始はオフィシャル試合が無くなると思うけど、
今年は恒例のイベントマッチ系をやるんでしょうかね。
ボチボチNCだかをやるみたいな噂を耳にしたんだけどアナウンス無いよね。
3月にCC7があるから、やるにしても微妙な時期だとは思う。
まぁ、年が明けたら面白いチームが出て来そうな予感。
しばらく見ないプレイヤーが戻ってくると嬉しいんですけどね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

>>画面端に映ってるのに、2秒くらい気がつかないで他を撃ってる
90でやってた時に見(え)なかった場所まで見えるようになったから、意識の感覚がまだそこにおいついてないに1票
【2009/12/02 19:47】 URL | Nonke #lSNF9eB. [ 編集]


その通りな感じ。
大してやってない割には慣れてきたのか、
そう言うケースが減ってきました。
【2009/12/14 22:12】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/610-cde80aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。