乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
MM強いなぁ
比較的最近になってようやくMASCULINEの強さを分析してみた。
その最大の秘訣はRGの徹底活用とMedicの組織力だと思った。
特にMedicの安定感は他のTeamには無いくらい素晴らしかった。
1人1人が決して無理をせず、引く所はガッチリと引いて多人数で戦う。
SMGの射線を複数入れると絶対に隠れたくなる場所にRGを撃ち込む。
もしくは、内側に侵入できる人数を上限2人までにするようなRGを撃ち込む。
1人で抑えやすいポジは強キャラに頑張らせて他をさっさとクリアする。
文章に書くと簡単なようで、既にやってるんじゃ?と思うかもしれない。
確かに概念部分の7割程度までなら国内でもできているけど、
やはり、どこまで行っても勝負がつくまで撃ち合ってしまう瞬間ってのはある。
つっても、これは別に悪い行動って程でもなくて、
価値あるkillならハイリスクでない限りは仕掛けてOK。
問題はこの一勝負をどれだけ安定させれるかだと思うんです。
要は敵勢力がどのくらいなのか察知できるようにする事と、
2番手Medの位置取りと行動の選択がモノを言うんですけど、
よく分からない人はMMのGR序盤守りをPOVで見るんじゃなくて、
上空からどう言う形を作っているのか見てみると、かなり勉強になります。
1つ押しといて、1つ引いて、クリアしたらorクリアしながら1~2つ押すイメージ。
現状でGR最強は間違いなくMM。安定感のレベルが違う。
やってる事は上記で挙げた通り単純明快なんです。徹底度が違うだけ。
Kirarkさんも押し上げの形と自軍勢力の状況(残弾とか)による、
前後衛のシフトが凄い上手いって絶賛してました。
ちょっと話が逸れましたが、よくカバーMとかランボーMとか言うけど、
アナタはこの役割ね!って言うのは微妙だと思うんだよね。
1個前の修羅場を終えた瞬間に余力が一番あって、
次回の敵軍に最寄のヤツがランボーっても良いよ程度がベストかも。
その時、一番内側にいるヤツだとか、
残弾数とかで戦力として機能しないヤツはカバーに回れば良い。
ココで肝になるのが、特定の配置を除いてはランボーキャラですらカバー。
おそらく、ランボー役を求められてるであろうsquallの動きを見ると分かる。
取りこぼしがない時かつ、押し込んで先手を打てる時だけランボーってる。
それ以外は原則的に両対応できる位置取りをしてるんです。
この、何かあればどっちにでも転べる位置取りを数人でやるのが上手い。
流れってのは実際に軍をぶつけ合って傾いてみないと分からないんですよ。
だからこその両対応位置キープで強固なラインを構築してた。
流れ悪の振れ幅を極力少なくするのって大事なんだなぁ。
攻めも秀逸で、Eng狩りに合いやすい局面は必ず対応できるようMedがいる。
このMedも特に問題が無くObj行動が進行できるのであれば、
一番押し込んだ先の戦闘にも絡めるような位置で待機してる。
個々のMed力はそこまで高くないんだけど、
チーム全体でこう言うノリを徹底すると全然違うんだなと感嘆しました。
最近、Clan戦でMedをやりたい最大の理由がコレに憧れたから。
ちょっと手放しに絶賛しまくってみたけど、
このくらい絶賛すると流石に気になるもんでしょ?
Medがメインの人は是非見てみて。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

日本で一番上手いROLLも正直上手いとおもうよ
【2009/11/26 13:24】 URL | ROFLSTOEN #- [ 編集]


squallが最近一番好きなplayerれす
【2009/11/27 02:54】 URL | fAckN #- [ 編集]


>Roll
何で最近ドナルドみたいなキャラなの。

>fAckNさん
大分前にAimの調子が悪い時の、
立ち回りも糞も無いプレイ見て失望したんですが、
何でこんな上手くなっちゃったんだろ・・・
同じくらいDG取るMed並べても頭ひとつ抜けて上手い印象。
やってる事の質が違う。こう言うプレイヤーになりたいです。
【2009/12/02 15:05】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/609-1c2a9379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。