乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
どこに向かってるんだろう
センシ変えたり照準サイズ変えたりしてるので、
折角だしプレイ面の大改造をする事にした。
具体的にはfovを弄ってます。まだ最適値を模索中。
中遠距離の為に、最低値の90でやるようにして長いんですけども、
索敵能力(主に音関連)がある程度高くなって、
視野で後手を踏みにくいなら90が最適だと思ってました。
でも索敵面と状況把握的に捨てている部分が気になりました。
fov90だと成立しない配置とかも存在する事に気がついてから、
それがずっと胸につっかかってたりしてました。
置きと見張る場所を1箇所に限定できるなら問題無いけど、
状況によってはそんな事言ってられないもんね。
配置によっては元から広く見る必要がある場所って結構あります。
そんなわけで、自分はライグレだし高fovの方が良いのかもと思うように。
試しに100にしてみたけど、こいつは軽く酔うね:o
90に比べて視野は広いけど、のけぞってプレイしてる感覚だわ・・・
低fov慣れきっちゃって、これは慣れるまでキツそうだなぁ・・・
spam関連が特にまずいかも。
グレの投擲感覚とRGの感覚を一からやり直し。
定点の合わせ位置もほとんど使えなくなっちゃったろうし。
最終的なfovが確定したらSS作り直さないとなぁ・・・
何でこんな面倒くさい事しようと思っちゃったんだろうx(
なんかもう、そのくらい大改造しないと成長が見込めない気がしてlol
とりあえず射撃に関してはSupply序盤の建物内 vs 丘の距離で、
既に敵ユニットが見えにくいかも。発見しても当てれる気がしないし。
逆に近距離は結構やりやすいんですけどね。
相当気持ち悪いけど、頑張って乗り越えたいなぁ。
要所でヘッド出さなきゃ!みたいな事をつい先日言ってたのに、
高fovにして若干出しにくい環境にするあたり、
自分でも何をしたいのかよく分かりませんが、
しばらくは撃ち込み練習をガンガンしないとなー。
fov変更バインドも用意したし、その辺に慣れれば少しは変わるんだろうか。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

自分はライグレ装填時のみfovを110にしてあとは上げてます
fovを変えたときのセンシの調節とかに結構手間取りますよね
【2009/11/16 18:12】 URL | Timberlake #- [ 編集]


ちょっとセンシ変えたらすごいHS出るようになりまんた
このゲームはかなりセンシが大切だと思うんです
【2009/11/17 02:08】 URL | Nonke #lSNF9eB. [ 編集]


ようやく追いついてきたか
【2009/11/17 21:28】 URL | K #- [ 編集]


>Timberさん
なるほど。そう言う手もあったのか。
なんか面倒くさいんで100で慣れてしまいました。
fov90で360度/30cmのセンシは、
fov100でも360/30cmなんで、
センシはそんなに苦にならなかったです。
横の描画距離は変わるんで合わせの感覚は若干変化しました。

>Nonke
Fov上げたら見える範囲広くなったから、
クリアリングしやすいし、センシ下げても良さそう。
追いきれる&瞬時に振り向けるなら可能な限り低い方がいいね。

>K
時代が追いついてきた。
でもKみたいに状況でFovチェンジしてないわ。
【2009/11/26 05:40】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/608-122bb5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

