乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
もるく予想ファイル
多分、missileをやった事のある日本人は少ないだろうから、
mapのレビューと最終的な戦略の予想を、ここに記しておこうと思う。
このmapが流行るかどうかまでは分からないけど、
将来的に全然違う戦略になって顔が真っ赤になる企画。
総評としてはb3になって結構面白くなったイメージ。
bremenとかが面白いと感じる人ならコレも楽しめるはず。

<序盤>
旗取り or マイト爆破の攻防。
bremenとadlerを足して2で割ったような感じ。
旗と爆破ポイントは近くにあるようで別個の存在。
旗防衛勢がマイトポイントの妨害はしやすいが、
マイトポイント防衛勢が旗の援護はかなりしにくい。
また、マイトを設置=メイン側をオールクリアに近い状態じゃないと無理。
その上、設置ポイントまでの前進距離が長すぎる。
おそらく攻め側は旗取りをメインとした方が効率が良い。
ただし、マイトポイントの近くにチームドアがあるので、
変装で2行程ぶっ飛ばせると言う側面も持つ。
私見だが、マイト設置を目指すくらいなら、
SEを削ってCoで変装凸を狙った方が効率が良い気がする。
必要なクリア状況とクリア時間は同等なので、
マイト設置後の解除妨害まで考えるとCoの方が楽そう。
防衛側はCoのせいで必然的にメインを守る人員を増やさざるを得ず、
微妙に旗が手薄になるので旗が取れるみたいな感じ。
本来ならメイン3・旗側3で守りたい所だが、
先述した変装と旗攻めがあるのでメイン3・遊撃1・旗側2になると思う。

<中盤>
CP攻防とobj運送が同時進行する。
蟻はCPを取ればspawnとして利用できるので基本的にはCPを目指す。
radarとbremenのCP攻防を足して2で割った感じ。
悪はCPを固めると強いが、objにallで来た時に止める手立てが無いので、
CPに4人だと割き過ぎな気がする。
それでも多分、初期はCP4が流行ると思うけど、
悪リスまたいでから援護通路に砲撃落としてのobjラッシュで詰む気がする。
理由としてはCPに行くと見せかけてobj allが可能なのが大きい。
radarなんかとかと違ってallが発覚するのが大分遅い。
CP3・obj防衛2・遊撃(obj防衛寄り)1+スーパー地雷Rushが最適じゃないかと。
攻め側もCP行きが4で、obj・・・と言うか下の広場制圧を2人にして、
下の広場の確保が出来そうならobj特化の攻めに切り替える感じが良いと思う。

<中盤2>
悪リスの目の前にobjを収めてボタンを押す攻防。
リス2・上3(上の1人はメイン側を見る)・1階通路防衛1がベター?
1階通路ラッシュはほとんど地雷で潰す感じ。
そして上担当のMFがどこまで押せるかが鍵。
上のテラスまで押せれば全ルート人数を目視できるので楽になる。
自ルートに来なかった時にメインのサイドアタックや、
1階通路のバックアタックやリスキルができるのも大きい。
攻め側の肝となるのは上を取る事。
ココを制圧しないと、どのルートから攻めるにしても始まらない。

<終盤>
ロケットの操作パネルを建造してパーツをトラックに運ぶ。
ロケット近辺はかなり開けた構造だし、
蟻のルートも大きく3つあるので選択肢は双方多い。
押し込まれ具合にもよるけど上2・パネル近辺2・洞窟近辺2になるか、
左上2・トラック~パネル近辺2・右上2になるんじゃないかな。
地雷が強いmapなので、洞窟を地雷で封殺できれば大きい。
RGを運用するかどうかは好き好きかも。
反射物的に、お互い拠点潰しが若干しにくいので、
削って他Jobにしても、それはそれで十分に強いはず。


<おまけ>
ちなみにb3じゃなくてb2の頃に私が作った配置は・・・
序盤:メイン側MMF / 旗側MMRG ※RGは遊撃気味
中盤:CP MFRG / テラスMMF ※テラスMのうち1人は遊撃気味
中盤2:リスMM / 上MMFRG ※上Mのうち1人は下特化で見る
終盤:上MF / 広場SEMMF
こんな感じでした。
まぁ、obj位置とかmap構造が微妙に変わったのと、
実際にプレイして負荷のかかりっぷり経験したので今は違う考えですけども。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

もるくさんのrY(ラストの?)が鯖チェンジかでリプレイないんですけど、どっかにうpしてもらう事なんて出来ませんかね?
【2009/11/09 20:58】 URL | ### #MOXN0A92 [ 編集]


なんか荒らしが鯖に来て、
鯖のpass変えたんでLiveも録画も死んだぽいですね。
正直あんま良いプレイ内容じゃなかったけど、
BTSのdemo up BBSに上げときました。

http://etbts.dyndns.org/btsup/joyful.cgi
【2009/11/10 01:39】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/603-31dd728b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

