乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
新map
missileのb2がこの前出てたけど、
マイトor旗 → obj運び → 建造 → obj運び の行程。
遮蔽物が増えた程度でobj進行における根本的な部分は変化無し。
b1の段階で、あまり良いmap構造だとは思えなかった。
何しろ抜け道が多すぎる上、経路自体も曲がり角が多すぎて、
自分がどこに向かってるのかがイマイチ分かりにくい。
その抜け道ってのもAとかBルートを見ながら軽く移動すれば、
抜け道ルートをカバーできるって言うのなら分かるんだけど、
AやBとは完全に別ルートの扱いだから、
最初から抜け道ルートを見張ってないと駄目って言うのが×。
抜け道系は狭いのでpubなんかのrape時は、
打開用のサブルートとしてそこまで機能しなそうな印象。
passwordを広くして更に複雑にしたような感じ。
taxを考えてみろと言われても前線部分が見えてこないので、
数ある抜け道を加味した万能な配置が思い浮かばないわ。
攻め側有利を演出したいんだろうけど、
守る場所が多すぎてカバーしきれずmissionが進むようなのは、
攻め側にとっても守り側にとっても面白くないと思うけどな。
補充が早すぎてとか地形的に微妙に不利で戦局が進むようでなければ、
打ち勝ったって言う達成感が無いわけで・・・
mapの広さに関しては最初は広すぎると思ってたんだけど、
mission単位で見れば戦闘地域はそこまで広くないかも。
それでも微妙に広いけど許容範囲な気がしてきた。
完成する頃にはpubでやったら面白そうなmapにはなるかも。
とりあえずSWでは流行って欲しくない。
雪mapってだけで嫌な自分がいる^w^

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

まだやった事無いんですが
そのうち、出来が良くなっていけば交流戦でやるなかの一つに入るのかなァー
【2009/07/02 03:32】 URL | bota #- [ 編集]


雪マップ・・・
みんな画面を明るくしすぎだから嫌いになるんだよ!!

r_intensity 1,2 R_gamma 1.3くらいでやってみませんか
【2009/07/02 11:32】 URL | kkn #C8ogtQH6 [ 編集]


>botaさん
多分ならないと思うわ。
現状でそんなに面白いmapじゃない気がする。
map構造変えるとかすれば別だけど・・・

>kkn
比較的暗い部類なんだけどね。
frostみたいな感じの発色。
雪mapはまぶしいからって言うよりは、
照準の色とかぶる時点でなんか駄目。
FDなんかはまぶしすぎてlogが見えないけどね。
【2009/07/02 14:38】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/580-02f30640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

