乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
配信ch名変えました
『みるく』で配信してるとオナーノコだと思ってwktkして来た人が、
絶対にガッカリするだろうなって思ったから『もるく』でやってたんですが、
結構、見つけるのに躓いたりWikiが『みるく』で登録されてたりするので、
色々と統一する意味で『みるく㈲』で行く事にしました。
㈲って何?って思うかもしれないけど、
♂見たいな感じで生えてますよと言う意味の㈲。あほや。
と言うわけで、pcypとかでお気に入り機能を使ってる人とかいましたら、
お手数ですが登録の変更をお願いしますm(_ _)m ←古。
私も最近になってお気に入り機能を使ったんですが便利だねこれ。

タペストリーを始める。ずっとやりたかったERG配信。
以前、RollとRaketenと同期してるのを垂れ流した事があるけど、
その頃から密かに興味があったんだよね。
どうも飽きっぽい性格で、ゲーム中にブラウザを起動しては、
定期的にネットサーフィンとかしちゃう人なんだよね・・・
だから配信でプレイ専念を強制されると、
音声全部聞くにしても普段よりも進行速度が速いっぽい:o
感情移入度も上がるはずだからPure度が上がるといいんだけど・・・


久々にSpiltの話でもしようかな。
たしか、似たような話はしてるんだけど、
なかなか良い方向に向かわないので確認の意味を込めて。
最近は助っ人を100%使用みたいな感じだから、
連携度とかは究極的には煮詰めれないんだけど、
そう言うのを抜きにしても微妙だなぁって思う点がいくつかあった。
一番ヤバイのが粘ろうとしない事。撃ち合い過ぎ。
死んでも良い状態になったらkill取りに特化した動きになってる。
正直、3~5秒残してほぼオールクリアとかは、
ある程度killが取れても守りが成立してないと思うんだよね。
敵の前進が開始するのがこっちの/killの直前~瞬間が好ましい。
最後っ屁の置きグレを加味すれば更に遅くできるくらい。
って言うと、今度は綺麗な時間に死のうとしすぎて、
押し上げ不足になったりするんだよな・・・
この辺は説明が難しいけど、
押した先で時間一杯まで粘る能力が大分前からの課題すぎる。
再三言ってる事ではあるんだけど、
出先の前衛役は引き場所の確保をしながら最大限前に出る。
そして重要なのは戦力としてカウントできる段階で戦闘を区切る。
詰めればいつでも殺せるユニットは既に戦力じゃない。
更に言うと早期(7秒以上残しとか)に死ぬのはもっと駄目。
後衛役も前衛役を利用しながら最大限前に押し込む。
前衛役を詰めて殺そうとする敵がいればそれの邪魔をするとか、
前衛役がしんどくなった時に交代要員として、でしゃばってあげるとか。
とにかく、仮に長時間そこで戦ってたら安定して抜かれるって戦力差でも、
10秒間だけ敵の前進を邪魔しながら耐えるのは案外可能と言うか。
出先って言う危険エリアで最大限粘る能力を得る為にも、
Pubとかではdeath数を少なくするように言ってるんだけど、
まだ少し通じてないのかも。hikkyとは少し違うんだけどな。
下手打った時にも殺されてはやらないみたいなイメージ。
頑張れ。マジ頑張れ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

押し上げた先で5秒残して死にかけたら4秒物陰で隠れるんだよSPILT面、したらみるくさんだませるから
【2009/06/26 12:46】 URL | ROLLSOTNE #- [ 編集]


<○> <○> ちゃんと見てるけど
【2009/06/26 19:50】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/577-369dec3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

