乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ちょっと設定を変えよう・・・
例によって配信に関する話なんですけど、
配信時にFPS100近辺出てれば良いだろうと、
ずっとカツカツの設定を模索してたんですが、
どうやら配信中は張り付きって有り得ないらしい。
100程度前後してたので試しに上限を76に絞ってみたら、
なんと60後半をウロウロし始める。
そんで上限を1000にしてみたら今度は200以上出たと言うlol
あー、そう言う事なのか。完全に勘違いしていた・・・
これならもう少し良い設定で配信できるんだなぁ。
そこで、配信設定を再度見直す事に。
参考までに他のFPS配信の設定を見た感じ、
今の主流は1000Kbpsくらいみたいなんですよね。
現状の設定だと照準が見えにくいのに関しては、
仕方ないかなと思うんですが、若干カクカクしてるのが気になってた。
まぁ、設定変えたと言っても大差無いんだけど少しだけ変えました。
750Kbpsから1100Kbpsにしたんで、
回線によっては見れない人が出てくるかもしれませんが。
一応、ADSLでも見れる範囲だよね・・・?
バッファッファが心配だけども、
リレーの本数も少しだけ増やして対応予定です。
夜にでも新しい設定でテスト配信してみる予定。
なんだかんだで普通に毎日やってる罠ヾ(´▽`;)ゝ
お猿さんだな。

あと、朝方のETTVの観戦時は更に画質に拘ろうかと。
こっちはETと言うゲームの宣伝が100%のつもりなんで。
今はET自体のグラフィックも味の無い設定にしてますが、
ムービー級のcfgとまでは行かないまでも、
しょぼいグラだなと思われないように、極力画質を上げねば・・・
どうせプレイしないからFPS60程度出てれば良いわけだしね。
・・・ところで、画質的に観戦自体は自分でETを起動して、
ETTV上で直接観た方が良いってリスナーさんが居たんですが、
もしも、配信を音声のみで視聴するって事なら、
別個に音声のみの配信しても良いかなとか思ったんですが、
こう言うのって需要ありますかね?
直繋ぎの形式でETTVとのディレイは10秒前後になるんですが、
とりあえず、次回の朝方ETTV配信はECのfinalがあるんで、
6/21 28:00頃を予定してるんですが、
この時にradioのテスト放送もやってみようかなとか。
radioのアドレスは配信上で告知する予定ですけどね^^;
まぁ、先に述べた通り朝方のETTV配信は、
ET関係無い人がメインターゲットなので、
mapの解説とかもふんだんにする予定だし、
経験者には分かりきった事ばかりで面白味が無いと思うけどlol

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/573-27dad50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

