乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
冷めた
固定リスナーをつける気が更々無いレベルの、
1~2時間くらいの物凄いサックリ配信を、
私がやりたい時にやりたいだけできれば良いなーとか、
ぬーましんを購入してから考えていまして、
昨日、数時間かけて色々と設定を煮詰めてました。
まぁ、こんなもんかなぁと妥協するラインを見出してから、
他の配信を見てみたんだけど、画質のレベルが違う。
色々と参考にしたり微調整したりしたんだけどなぁ・・・
このマシン構成では限界が見えてしまった。
配信する前に一気に熱が冷めてしまったわけですlol
・・・まぁ、近いうちにKPあたりで配信するかも。
和鯖プレイをメインにETTVとかBOT撃ちを配信してみたい。
と言うわけで配信の参考に他のFPS配信を視聴してたりしたんですが、
まったく関係ない将棋の配信があって見入ってしまった。
中学くらいまでは将棋でかなり遊んでたなぁ。
駒得とか手番の取り方に固執した打ち回しとかしてなかったんで、
懐かしさと共に、将棋ってこう打つ物だったのかと唸ってしまった。
RTSやET(特にRTS)の戦略的な考え方って、
他ゲーにも多少通じる事があるよね。いや、マジで。
特にAoCやって良かったなって思うのが、
軍計算、荒らし、先手取りなんかを意識するようになったので、
ETにもかなり活きてるのを実感します。
その状況での有効手が何なのかを模索する癖がついたと言うか。
そう言う過去とは違う視点から再び将棋を見たら実に面白かった。
でも悲しい事に、私の劣化っぷりも酷いもので、
詰めの部分や、駆け引きの巧みさが分からない部分も多かった。
そこで唐突に詰め将棋を始めてみたlol
大分前に立体ピクロスをクリアしちゃったので、
新たな睡眠導入として活躍してくれると良いな:o

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

おひさしぶりです!
最近ちょっとETやってみたら,みるくさんが相変わらず無双してて,やっぱり強いなぁと実感しました.
配信するときにIRCにいたらぜひ教えてください.
見たいです.
【2009/06/04 01:51】 URL | MOSAIC #Cv2xBrRQ [ 編集]


俺→飛車(移動COOL)
みるく→王将(移動NOOB)

BLDRFORCEおもしろかった、その節はありがとう
【2009/06/04 06:13】 URL | ROLLSOTNE #- [ 編集]


まさにつみゲー
【2009/06/04 22:10】 URL | FoRm4t #LkZag.iM [ 編集]


CPのヴァッシュしか見てない
【2009/06/04 22:11】 URL | #- [ 編集]


配信と聞いて歩いてきました
【2009/06/05 12:34】 URL | mattun #- [ 編集]


ETに画質とかあんま求めてないんでぜひやって欲しいです
きらーくさんのユーロクラン戦配信とかすごい面白かったです
aim講座期待してます

【2009/06/05 22:08】 URL | quaq #- [ 編集]


aim講座期待してます
【2009/06/07 03:39】 URL | Starry #- [ 編集]


>モザ缶
そういやこの前、
ウサっぽい名前がいたような気がした!
配信する時は一応IRCで呼びかけてみるわ。

>Roll
飛車は移動coolじゃないだろ・・・
角とか桂の方がトリッキーな感じでcool!
ま、王将のもるくさんをしっかり守ってくださいよ^w^

>FoRm4tさん
だれうまlol
かなり凄い睡眠導入になってます。
少しやると眠さMAX!
DSほっぽり投げて気持ち良い眠りに。

> さん
配信あんまり見ないから、
かなり有名どころでも知らないnoobです。

>mattunさん
なんか微妙などうでも良さが伝わる、
秀逸な煽りコメだと思った。

>quaqさん
画質はある程度諦めました><。
ダラダラっとダベりながらプレイするだけで、
講座みたいな大それた事はしないかも!
むしろ誰か私にAim講座してくれ!

>Starryさん
みるく + Aim = (笑)
【2009/06/07 14:32】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/565-6a69a9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

