乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ようやく
ある程度は元の環境に。
あとはしばらく使って行くうちに、
アレが入ってないとかが出てくると思うから、
逐一それを入れなおせば良いくらいの段階にはたどり着く。
長かった。ホントに。
別マシンを使わないと今回のケースは詰み状態だったけど、
OSの再セットアップとか数年に1回くらいの単位でしかしないから、
こんな症状まったく知りませんでしたからねx(
良い勉強にはなったけどさ・・・
別マシンが無かったらと思うとマジで怖い。これってどうなの。
で、今抱えてる最大の問題点は・・・
OSを入れなおした際にnLiteで不要なコンポーネントを削ったせいか、
前と同じXPを入れたのにTTS(Text-to-Speech)が使えなく。
色々と調べてSDKとかSAPIは入れたり試行錯誤したんだけど、
VentのWindowから見るとTTSがインストールされてないとか出る。
コンパネに音声認識の項目も無いしお手上げ状態。
おかげで、誰がchにJoinしてきたか分からない:(
一時凌ぎでJoin時にWavを鳴らしてVent窓を見るようにしてますが、
非常に不便で困ってます。助けてエロイ人!


良い機会だからETに関するOS入れなおしで思った事を書いときます。
XPだと(?)Setpoint&OSで加速を切る設定にしてても、
実はマウスの加速って入ってるんですね。
普通に早く振った時の方がカーソルが動く!
以前と同じ設定にしても妙にマウスカーソルが重たいので、
何事かと思って調べたら、加速が入ってる。
ココのレジストリをぶち込んでみると改善。
思えば、前の環境もsirokumaから貰ったregファイルで加速を切ってたんだった。
でも、前と同じOS/Setpointのセンシにしてもマウスの移動速度が違う。
仕方ないのでETのセンシ値を変更することにしました。
幸い、30cmで何周するのかは覚えていたので再調整できました。
以前、センシの計算式を紹介したと思うけど、
実はアテにならないんだなと今回の件で痛感しましたよ。
あとは、音の聞こえ方が全然変わったので驚いた。
同じサウンドカードでも設定によって凄い変わりますね。
これは索敵性にかなり影響しそうです。
オンボでも良いからイコライズ機能がある音源じゃないと話にならないかも。
デフォだと低音が効き過ぎてて、くぐもった音が耳に粘りついて、
足音等がかなり聞き取りにくかったです。
ぬーましんで一番良かったのはBOT鯖。
前は70~80くらいしか出なかったんですが、
125張り付きでプレイできるのは嬉しい。
後は、ETをする時に色々と常駐を消したりしてましたが、
その辺を気にしなくて良くなったのがgood。
交流戦とかはPB OFFの軽い鯖なら125出てたので大差無し。
PB ON鯖とか大人数鯖は125出てなかったので少しだけ変わりそう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mirukuma.blog122.fc2.com/tb.php/554-c4fdc4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。